※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の便が水分量が多くサラサラで1日1回出るが、下痢なのかどうか分からない。どういったのが下痢か教えてください。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、
下痢なのかどうなのか見分け方がわかりません(>_<)
1、2ヶ月の頃はドロドロした感じだったのですが
ここ最近は水分量が多くサラサラした便がでます。
回数は1日1回なのですが...(>_<)
どういったのが下痢というのでしょうか(>_<)

コメント

ゆま

今日、1ヶ月検診の際に水のようなウンチが出てきたので聞いてみたら問題ないみたいで、下痢の場合は、泡ぶくで出てくる、と言われました!!

  • mochi

    mochi

    泡ぶくなんですね(゚o゚;;
    注意してみてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
ぽー

私も下痢がよくわからなくて3ヶ月検診の時にお医者さんに聞いてみたら、水分全てがオムツに吸収されてる便が下痢だよと教えてもらいました!つぶつぶがあれば問題ないよとも言われました!

  • mochi

    mochi

    つぶつぶはあったよーな(゚o゚;;
    今日は排便がなかったので
    下痢ではないんですかね(>_<)
    次でたときはつぶつぶも確認してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月8日