※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活中で友達と会いたくなくなる孤独を感じる人いますか?

妊活中だと友達とかにあまり会いたくなくなる…結婚してなかなか赤ちゃんができないと孤独なんだな、って本当思う。同じような人いますか?

コメント

とき

わかります(>_<)
子どもたち連れてのランチ会に参加したくない自分がいます(T ^ T)

• はーせ

はーせ

子ども連れのランチ会はちょっとストレスですね…

• 5月7日
しょうむぎ

なんか、わかります(;_;)
妊娠、出産してない友達に会うのもなんだか気が引いてしまいます…
まだ赤ちゃんできないの?って思われたりしてるのかなーとか、色んな事考えてしまいます(;_;)

• はーせ

はーせ

共感してくれてありがとうございます!いちごさんも孤独になったりしますか?

• 5月7日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

孤独感じる時あります(>_<)
    なんでか分からないけど、友達と会ってても心から楽しめてないというか…
    病みすぎですかね(笑)

• 5月7日
  • はーせ

はーせ

私も妊活してからもうずっとそんな感じです…職場にも同じような人いないし常に孤独を感じます…泣

• 5月7日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

わかります(T_T)
    私は流産、化学流産を経験しているのですが、まわりの友達にはそんな経験してる子いないし、みんな不妊治療とか苦労せずに授かってる子ばかりで、相談しようにもしにくく…かといって妊活してない友達にも相談できずで1人悩んだり考え込んだり私は妊娠できないんだと追い込んでしまってます…
    でもきっとそれがダメなんだと思ってプラスに考えようとするんですが、なかなか難しいんですよね(;_;)

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

ですよね…本当わかります。どうやってリフレッシュしてますか?

• 5月8日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

リフレッシュはなかなか難しいのですが、考え方を変えるというか、子どもができた後の大変な事を考えています(笑)
    妊娠中は出来る事も制限されてしまうから今出来る事をいっぱいしよう!とか、子どもが生まれたら旦那との2人の時間がなくなるから今のうちに楽しもう!とか、子どもがいたら行きにくいところにいっぱいいこう!とか…とにかく今楽しめる事をたくさんしようと考えて楽しみを増やすようにしています(>_<)
    でもやっぱり結局は、赤ちゃんほしくてたまらないんですけどね(^_^;)

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

そうなんですね!なかなかリフレッシュ難しいですよね…私もなるべく考えないように何かやりたいことを見つけて頑張ります!お互い絶対赤ちゃん授かりますように!

• 5月8日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

私たちのもとにも可愛い可愛い赤ちゃんが絶対きてくれます!!
    信じて頑張りましょうね(;_;)✨

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

頑張りましょう!いつか報われることを信じて✨話聞いてくれてありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も、まさにそうでした!
毎回、旦那に愚痴を聞いてもらってましたよ♡
こればかりは授かりものだから、気長に待とう〜
と言われて何とか平常心保ってました★

結局、タイミング法しに病院通ってる事も、誰にも話してなかったです(笑)

友達の赤ちゃんを抱いた時は、私の元にお友達連れて来てね♡
って毎回心の中で呟いてました(笑)

• はーせ

はーせ

妊娠おめでとうございます!私にもいつか赤ちゃん来てくれるのかな〜妊娠症状なんかありました?あと西野カナ好きですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    西野カナ好きなんです♡笑

妊娠初期症状というのか…
    いつもと違った事は、基礎体温の高温期が初めて37°C超えた事ですかね?
    いつもに比べて高温期がガタガタじゃなくて安定してましたよ★
    特に生理予定日にかけて37°C超えてました!

あと、旦那との時間を楽しもうと思い旅行に行き、帰ってきた数日後に妊娠発覚しました!
    なので、やっぱり気分転換も大切だったのかな〜?って今は思ってます\(◡̈)/︎

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

私も西野カナ大好きです!ファンクラブ入ってます!めっちゃ良いですよね♡

そうなんですね!今月から基礎体温やめたのでわからないんですが、なんかすでに生理前の症状が出てる気がして諦めてます…
    やっぱりリフレッシュ大事ですよね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンクラブに入ってるんですか?♡
    私は入ってはないですが、好きで良く聞いてます♡

基礎体温ストレスになりますよね(。・・。)
    私も生理きそうな感じが、ずーっとありドキドキしてました💦

はーせさんの元にも
    絶対絶対かわいい赤ちゃん来てくれます!

本当に今はキツイですが、ストレス発散しながら頑張ってくださいね(。・・。)

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

ライブとかで結構近くでかなやんを見た時は本当やばかったです!笑
    ありがとうございます!
    赤ちゃん来てくれる事を信じて頑張りますね✨

• 5月8日
Ria.nne★

正に私もそうです(T ^ T)
周りはみんな結婚妊娠トントン拍子で進んでいった人しかいません。そんな友達を見てるのも辛いし、まだできないの?って思われたらやだなあとか思ったりして疎遠になってしまい。。
どんどん友達が少なくなっていきます。。

• はーせ

はーせ

共感してくれてありがとうございます!私の周りも皆すぐ妊娠できます。本当辛いですよね。今妊活してどの位ですか?

• 5月8日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

妊活して半年です。毎回タイミングバッチリなのに、毎回キレイにリセット。。毎日辛いですよね( ; ; )

• 5月8日
  • はーせ

はーせ

私は妊活歴8ヶ月目です。排卵検査薬とか使ってタイミング取っても全然できません。毎回本当辛いですよね…だからもうイライラしちゃって今回から基礎体温と排卵検査薬はやめてみました〜。間も無く生理予定日なのでソワソワしてます…多分出来てなさそうなので諦めてます…笑

• 5月8日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

そうなんですね。私は病院で卵胞チェックしてるのに毎回ダメです。卵胞チェックしてるので、排卵検査薬は病院行けない時しか使っていませんが、私も基礎体温はストレスになるので4周期目で測るのやめました。それでも妊娠に至ってませんが泣
    生理前は本当頭の中が妊娠妊娠妊娠妊娠…でいっぱいですよね(T ^ T)
    どうか赤ちゃん来てくれますように☆

• 5月8日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

とても気持ちわかります!!
みんな簡単にどんどん妊娠できるし
結婚して子どもいないの私ぐらいです…。
何人かで集まったとき出産のときの
話しとかされてもついていけないし。。
親友に妊活のこと話してもなんか
腑に落ちない言葉が返ってきたり
するので相談する相手も考えようって
思いました(ToT)
そしたら自分孤独じゃん!って
思うこともあります(笑)
幸い同じ妊活中の子が一人いるので
その子にいろいろ聞いてもらったり
ここのアプリの方が聞いてくださるので
なんとか生きてます(*´︶`*)(笑)
友達と会ったり外に出て無駄に
ストレス感じるより何もない日は
誰にも会いたくないです(笑)
ほんとに孤独を感じて落ち込むとき
ありますよね( ; _ ; )

そらや

わかります(T . T)
仲良し3人組の私以外の2人が妊娠、出産して、会えないですし、会った時に二人はは妊婦話をしていたので、会話に入れなかったです。
2人が不妊治療していたのも知っていました。いざ、自分も、治療してみるとすごく大変で、私も孤独だけどみんなも大変だったんだなぁって思って。
お互い授かりますよう祈っています。
質問の答えになってなくてすみません…

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

わかります😣どんどん出来てく中で絶対その話題にもなるし、集まりにも自然と理由つけて断る自分がいます。みんな悪気がないのはわかるけどフォローもフォローになってないし💧余計に傷つくこともありますよね😢

病院通いも体力とメンタル必要ですし…

今しか出来ないこと、楽しいこといっぱいしながらがんばりましょう(´;ω;`)💕💕