※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
お出かけ

只今妊娠8週の者です。お正月の義理実家への帰省で迷っています。ひどく…

只今妊娠8週の者です。
お正月の義理実家への帰省で迷っています。
ひどくはないものの多少のつわりと、疲れやすさと、片道電車で2時間半というのと、インフルエンザも怖いしで私は家に引きこもりたいと思っています…。
お正月みんなが集まるときに、旦那と子供だけで行かせるのはひどいでしょうか?
毎年1泊するのですが、今の体の調子で泊まりは気も使うし嫌です😂
なので2.3時間でも顔出したほうが良いでしょうか?

皆様は妊娠初期の頃どうされてましたか?

コメント

にゃす

絶対旦那と子供で行ってもらいます〜!!!
第二子出産前に私も1人になる時間が1泊ありました。2年ぶりに丸一日自由で、本当にリフレッシュしました。笑
夜も好きな時間に好きな物食べて、漫画読んでダラダラして、好きな時間に起きて。

義実家も嫁が来るのも気を使いますし、お互いに気楽で良いですよ😍
もちろん、つわりで体調悪いって建前で。

なーぽん

全く同じ状況でどうしようか迷っています😭
ここ3日くらい悪阻がひどく、片道2時間ほどかかるし食べたいものがすぐにあるわけでもなく、買いに行くのも時間がかかります。
つわりがひどくて食べるものも気を遣うし、私だけ残ろうかと悩んでるとこでした😤。。
家に1人もしんどそうなので私だけ実家に行こうか悩んでます😞

mama0-0

電車2時間半は子供もどうかなー?と思ってしまいます💦都会の人は電車2時間半はふつーのことかもですが田舎者からしたら、電車2時間半はきついです!あと妊娠初期、つわりとなったら余計無理です💦事情は早いけど話して自分は絶対行きません💦

はじめてのママリ🔰

悩むお気持ちわかります!私も同じ状況で迷ってました😭!最近つわりが悪化してきて、電車とバスで片道3時間の道のりを無事帰省できるだろうか…と不安です😭💦幸いなことに、我が家は主人の実家と自分の実家が車で20分程度の距離と近いので、主人の実家には数時間だけ顔出して、あとは自分の実家でのんびりしたいたあ…と考えています😂
しかし…片道3時間の移動が…主人とはお互いの仕事の兼ね合いで別々の日に帰省することになるので…1人で長時間の公共機関の移動に耐えられるのかが心配です😭💦でも1人で年末年始自宅にいるのも不安で…😭💦笑

はじめてのママリ

その状況なら旦那と子供だけで行ってもらうと思います!
つわり軽かったとしても義実家で気を遣うのも電車移動もキツイです💦十分行かなくていい理由になりますよ😣

はじめてのママリ

私も義実家が電車で同じくらいの距離ですが、妊娠初期の時は行きませんでした!
つわりが酷くてとてもじゃないけど親戚の集まりでニコニコしていられる状態ではなく😂

多少嘘でも悪阻がひどいって言ってお留守番で良いと思います!

gon

みなさま回答ありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️💦
子供と2人で行ってもらう派、同じ状況で悩まれてる方もいらして親近感が湧きました🤰✨
今回だけは時期も時期ということで旦那と子供2人で行ってもらおうと思います。
私は自宅でゆっくりします😁