※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
ココロ・悩み

産後体重が戻らず、高齢出産の影響でしょうか。同様の経験をされた方、体重の推移を教えてください。

産後体重が減りません。
現在、出産後1ヶ月半ですが、
出産直後から0.5㎏しか減っていません。
妊娠中、13㎏も増えてしまい、出産しても、-5㎏だったので、あと-7.5㎏でもとの体重です。
やはり高齢だと戻りにくいのでしょうか?
高齢出産の方で妊娠中も12㎏以上増えた方いらっしゃいますか?
産後の体重の推移を教えてください。

コメント

はっぴぃまま

私も高齢出産です。
8キロ増えて、産後1ヶ月で元の体重に戻りました!

  • マータン

    マータン

    年齢は関係ないのですね。
    自然に痩せましたか?

    • 5月8日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    自然に痩せました!

    • 5月8日
ぶぅちゃん♡

38で出産しましたよぉ😊
+9キロ増えて、1ヶ月半で体重戻りました😊
今は、妊娠前より−1キロです😊

  • マータン

    マータン

    マイナスって凄いですね!
    羨ましいです。
    どうすれば痩せるんでしょう。

    • 5月8日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やっぱり歳だったので、気合入れて体重落としましたよ😅
    抱っこひもで1時間の散歩、レックマジック、ベビちゃんを寝かせる時は、スクワットです😤
    これ以外は、何もしてませんねぇ😅
    甘い物も食べますし、ご飯も好きなだけ食べますよぉ😅

    • 5月8日
  • マータン

    マータン

    充分やってますよ!
    お腹すいたの我慢できないですもんね。
    見習います!
    ところで、レックマジックって何ですか?
    無知でスミマセン。

    • 5月8日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    これです😊
    流行ったのが、少し昔ですもんね😅
    「コア」の筋肉鍛えるのにいぃですよ😊
    根気もいりますが、足を細くしたいならおすすめです😊

    • 5月8日
ahs

初めまして!

私、気づいたら15キロ増えてましたよ(笑)
そこから-8キロ減ったので後7キロ…(・・;)

長女の時は1ヶ月で元の体重以上に痩せたのに…

子供が動くようになれば痩せるはず!って思ってます(笑)

  • マータン

    マータン

    そうですよね。
    子供が動けばですね!

    • 5月8日
ゆん

高齢出産ではないのですが、産後ダイエット頑張って体重と体型を戻したので参考までに(^ ^)

私は毎朝ラジオ体操とヨガをやって、夕飯は16時には食べています。
お肉や油の多い夕飯の時は15時半とかに食べています。
食べる質も量も変えず、時間だけを変えました!!
そのあとはどんなにお腹が空いても朝まではお茶のみで我慢します。
ちなみに白米と味噌汁は夕飯では食べていません\(^o^)/

お菓子や甘いのなどは午前中に済ませます。

  • マータン

    マータン

    やっぱり努力が必要ですよね。
    周りが母乳飲ませてれば自然と痩せたという人ばかりで…。頑張ります!

    • 5月8日
  • ゆん

    ゆん

    私は完ミなので、母乳での自然痩せは望めませんでした(;_;)
    お互い頑張りましょう!♡

    • 5月8日