※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんについて、ベビー用のシャンプーから普通の子供用シャンプーに切り替えるタイミングについての体験談を教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません。

みなさん、お子さんの頭洗うとき、いつからベビー用じゃなくて子供用とかの普通の?シャンプーで洗いはじめましたか?
(例えば、ドラッグストアとかに売ってる子供用のリンスインシャンプーとか)
もう少しで1歳2ヶ月になるんですが、まだベビー用の方がいいんでしょうか?
みなさんの体験談?をお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳以降がいいときいたので、髪の毛の量にもよりますが、あまり多く無いなら規定通りにするかなと。
うちはまだ赤ちゃん用です。

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    規定通りの方が安心ですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
御園彰子

長男は4歳から、メリットの泡シャンプーを使っていて、今はリンスインシャンプーです。
次男も2歳の誕生日頃からベビーシャンプーを同じリンスインシャンプーに変えました。

4歳まで何となくベビー用使ってましたが、夏に頭が臭すぎて😂
ちょうど次男を妊娠中で実家にお世話になっていて、父が泡メリットを買ってきたので使ってみたら、汗臭さが無くなったので、そのまま使ってました😃

ただ、減りが早くてしょっちゅう買うのが微妙だったので、キャラクターの絵入りのリンスインシャンプーに変えました。
こちらは泡メリットより長持ちしていいです😊

  • はちみつ

    はちみつ

    次男くん、2歳からですか!
    頭皮の調子?とかはベビーシャンプーと比べて、どんな感じですか?
    コスパも良さそうですよね!!

    • 12月25日
sooooooo

4ヶ月から大人と同じシャンプー使ってます\( ¨̮ )/

  • はちみつ

    はちみつ

    なんと4ヶ月から!!!
    頭皮の調子とかは大丈夫な感じですか??

    • 12月25日
  • sooooooo

    sooooooo


    1度も荒れたり、せずに大丈夫です❗️

    主人はアトピーで肌が弱くて、あたしのシャンプー使うと痒くなったり、荒れちゃいますが、子供は大丈夫でした😂

    • 12月25日
  • はちみつ

    はちみつ

    なるほど!
    うちの子はどうだろう…
    2歳くらいまでもう少し待ってみます!

    私も皮膚弱くてすぐ痒くなるんですよね…笑
    シャンプー合ってないのかな笑

    • 12月25日