※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

お風呂で使えるバウンサーは首座り前でも使用可能ですか?現在はベビーバスを使用中で、首が座る前はお風呂が心配です。バウンサーを検討中です。

お風呂で使えるバウンサーみたいなのは首座り前でも使えますか?

首が座るまでは一緒にお風呂は怖くて出来ないのでまだベビーバス使ってます
生後1ヶ月の時は大人しくしてくれてましたが、2ヶ月になりたての最近はよく動きます
横向いたり、手足を大きく動かしたり、仰け反るような姿勢になって溺れるんじゃないかと心配です
まだぎりぎり首元を支えられてますが、これからもっと暴れると思うとベビーバスは限界かな思っていて、お風呂で使えるバウンサー?の購入を検討してます

コメント

deleted user

洗う時ですか?
うちは腰が座るまでバスマットに寝かせて洗ってました。
どんなに暴れても寝かせてるので落とさないし、安心でしたよ😊
洗うのも両手使えて楽です!

deleted user

1ヶ月ですがリッチェルのバスチェアにのせて一緒にお風呂入ってます👶❤️
https://www.richell.co.jp/shop/baby/detail/046020

とき

アンパンマンのチェアを今でも使ってます🤗
2ヶ月から使えますよー!