※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

離乳食中に泣く息子の理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食中に泣く息子。食べながら泣き、むせこむ。そうでしょうね…😢なんで泣くの😢?離乳食の時必ずと言っていいほど泣く…そしてわたしも悲しくなる…ご飯が熱いわけでもない、形が嫌なわけでもない、じゃあなんなの…はぁぁぁ😭言葉さえわかれば…一生懸命作ったご飯を泣かれながら食べるってとてもとても悲しいものなのね…

離乳食中、訳もわからず泣いてたお子さんいらっしゃいましたか?

コメント

そういう時はミルクにしてました☺️

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    離乳食今日はもうおしまーい!!
    的な感じで中断してって事ですかね😭?

• 12月25日

退会ユーザー

全然平気です♡
    嫌々あげててもママも子どももストレス溜まっちゃうので🤣
    食べない時はあげませんでしたよ♪今は2歳ですが今も食べたくない気分の時はあげずに公園行ったりしてます👍🏻その後に食べてくれれば問題なしって思ってます٩( ᐛ )و

• 12月25日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

こっちが泣きたくなるー!って思いながらあげてました😭そうですよね…本人のペースに合わせてみます😭

• 12月25日
もえ

息子は1人で専用の椅子に座ってご飯を食べるんですが、嫌がって泣く日もあります💦
そんな日はお膝の上に座らせたり抱っこで食べ、落ち着いてから座れそうなら座らせていました😊
なんで泣くの〜⁈とダメージ受けますよね😓

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    いつも泣いて、音楽ながして気を紛らわして食べさせているんですが、今日は手足ジタバタされると同時に離乳食が全て床に吹っ飛んでいって、さすがに私も泣きそうでした😢息子はお座りがまだ出来ないし、バンボもないのでバウンサーつかってぴょんぴょんならないように固定して食べさせていたんですが、明日膝で座って食べさせてみます😢はやくお座りできないかなー…なんても思うんですが…

• 12月25日
  • もえ

もえ

うちもよくご飯飛んでいきます😂笑
    最近、息子はブロッコリーなんてぶん投げてます😂🥦笑
    言って聞かすんですが、生まれて1年も経ってないのに、そんなすぐ分かるわけないかと思う反面、勿体ないとか掃除面倒と思う毎日です😥
    お座りできるまでは腰の関係もありますもんね💦
    お膝試してみてください🙌
    食べる時間=楽しい時間になれば1番ですよね🙌❤️

• 12月25日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やっぱりそうですよね😢飛び散ったご飯を片付けるのが凄く虚しかったです😭色々挑戦してみます💓

• 12月25日