※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

長野でのお正月、パジャマについて質問です。寒い場合は長袖肌着+キルトパジャマか、半袖肌着+フリースパジャマがいいでしょうか?暖房はつける予定です。

長野県松本市または長野県の方に質問です💦

お正月は長野で過ごします。
息子は初の長野でお正月😭
そこでパジャマについて質問😭

ユニクロユーザーなんですが↓↓
半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパー

寒いですか?💦

やはり長袖肌着+キルトパジャマ
または半袖肌着+フリースパジャマ

かなり寒いみたいですが、ご意見下さい😭

暖房はつける予定です。
つけたほうがいいですよね?
とーって寝相悪いので布団は嫌がるので
長野用にスリーパーは用意済みです✌️

よろしくお願いします😭😭

コメント

そーちゃんママ

長野県北部住みです😃
うちもユニクロのキルトパジャマです
半袖肌着+キルトパジャマです!
スリーパーは嫌いで着てくれないし、寝相悪いので暖房つけてますよー!

そら

松本市です!

うちは半袖肌着にそんなに厚手じゃないパジャマと半袖のスリーパーです。
腹巻とレッグウォーマーもしてます😅

うちも布団の中にいることがないので、スリーパーは半袖です💦

暖房つけっぱなしにはしてないですが、割とこれで大丈夫です。

寒さに慣れてないなら、肌着を長袖にしてもいいかもしれませんが、暖房使うと汗かいてるので、うちは半袖です。

朝晩は寒いですが、マイナスにならない日もあるので、まだまだかなって思います。

年末年始は冷え込むみたいなので、長袖の肌着もあった方がいいかもしれませんね。

あやな

長野市です。
同じくユニクロユーザーです。最初に書いてある
半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパー(ノースリーブ)で寝ています。

布団嫌がるのであれば、暖房は必要だと思います❗️
上の方も書いてますが日によっては長袖肌着あった方がいいかもです。

あろは

まとめてコメント返させて頂きます🤗
みなさん早速ご回答ありがとうございます😆すごーく助かりました😆‼️

暖房つけて、東京と同じスタイルのパジャマを持っていきます。念のため長袖肌着も多めに持っていきます🤭‼️

今から荷造り始めます❤️