※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

バースプランに書く内容について教えてください。

バースプランを書くのですが、皆さんどんなことかきましたか?☺️
陣痛室、分娩室、産後、の3つ書くのがあります。
一応、
立ち会い出産希望(旦那)
生まれたら写真をとりたい
を書きました。
あと思いつかなくて、、、🤣
これ書いたよ〜とかこれ書くべき!とかあれば教えてください😂💗🥺

コメント

ちゃんちゃん

それ以外で書いてよかったのは、胎盤を見たい!です(笑)

• ★

胎盤ですか!
    私は怖くて見れないですー😂笑

• 12月25日
maichi❤︎

以前先生に立ち合いをしたい話をしたら旦那さんにへその緒切ってもらうのはどう?って言っていただいたのでへその緒を切りたいと書きました!
お産の手伝いができたと、主人も父性が芽生えたようでやってよかったです!

• ★

うちの病院はへその緒切るのだめなんですよー😭
    切れるところいいですよね!

• 12月25日
mamachan❤︎

母乳育児をしたかったので産後すぐ母乳を飲ませたい!と書きました😊
産まれた後、母乳育児について勉強してみたところ、産後すぐや入院中にできることがもっと色々あったので次の子の時はもっと具体的に書こうと思います⭐️

• ★

なるほどー!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

出産中に、自分に触れる時は一応触ります、と一声かけてください。と書きました。
いきなり人に触られると嫌なので、意外と大切なことだった気がします。
また、状況をできるだけ言葉で説明してほしいとも言いました

• ★

たしかにそうですよね😂
    状況説明いいですね!いまどうなってんのー??ってなりますもんね💥😂

• 12月25日
な

叶ったもの→〇
叶わなかったもの→✕
まあまあ→△

・カンガルーケアしたい 〇
・胎盤見たい ✕
・お産の進み具合(子宮口何センチとか)をその都度把握したい △
・会陰切開する時は不安にならない言い方をして欲しい 〇

こんな感じです🎶

• ★

なるほど!参考にします😚

• 12月25日
®️ママリ

とにかくポジティブな言葉で励ましてくださいと書きました🤣 大丈夫よ〜、上手上手〜!もう少しだよー!などの言葉で励ましてくれて苦しくても前向きになれましたよ💖 会陰切開の時は麻酔をしっかりめにとも書きました🤣
血が苦手なので、見たくないのと、旦那さんが携帯触ってたりしたら腰さすってあげてとか、言って欲しいとも…笑
私が言うより第三者に言われる方が効き目あるので😅

• ★

あー!それ大事ですね!!
    ポジティブな言葉☺️
    私も血が苦手なので、見たくないー😂

• 12月25日
ペコちゃん

陣痛中に呼吸法が分からなくなったらどうしよう🤣💦と思って、吸って・吐いてとかのいきむ瞬間を一緒にして欲しいと書きました😂💦