※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

失敗しましたー離乳食も三回食になりもともと料理が苦手でレパートリー…

失敗しましたー

離乳食も三回食になりもともと料理が苦手でレパートリーが少なく人参、じゃがいも、玉ねぎばかりだったのですが今回はじめてひじき煮を作ってみました!

人参、玉ねぎと混ぜて出汁で煮て作ったんですがひじきは1日1回少量を週3回までとは知らず大量に作り置きしてしまいました…
子供の離乳食では消費し切れないので親が食べるのにどう使ったらいいか分からず…
とりあえず今日は豆腐ハンバーグに混ぜて使ってみるのですが他に何かあれば教えて欲しいです。

またお子さんにひじきは少量週3回までって守ってますか?

コメント

くっき-

サラダ
炊き込みご飯
白和え
コロッケ
オムレツとかですかね☝️💡✨

もも

炊き込みご飯はいかがですか?💕

ひじきの残りでよくチャーハンします!ごま油で炒めると香りも良くて美味しいです😋
離乳食の回数知りませんでしたー!上の子の時確かにそのまま出てくる事が多かったです😂あげ過ぎてたかな💦

そら

ひじきの白和えとかはどうですか?

ママリ

炊き込みごはんはどうでしょう😊

おいなりさんとかはどうでしょ?🎵