※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫の字が汚い!年賀状の宛名書きをしています。お互い仕事など忙しく、自…

夫の字が汚い!!

年賀状の宛名書きをしています。
お互い仕事など忙しく、自分の分は自分で宛名を書くことにしています。
去年は時間が取れて私が全て書きましたが、今年は夫が仕事に行く前に自分の方の分を数枚書いたようで置いてありました。が、ちょーーーーー汚いです。

年賀状って筆ペンだし、ゆっくり書く、とめ、ハネ意識すればあそこそまで汚く書けないと思うのですが、カサカサにかすれるような字でサラサラ〜と適当に片付け仕事で書いたような字でした。。ほんと汚くてもいいからゆっくりかけばいいのに。

しかもよくみると漢字間違ってるんです。
「様」という字も、10画目って縦に一本なのに、王みたいのと水みたいのと分けて書いていて、書かれた全部の様が間違っています、、、。

さらにお母さんの美という字も横線たりてない(筆ペンの太さ的に足してごまかせそうにありません、、)、おばあちゃんの春という字も5画目の入る位置が三角目の下になっていたりと、漢字をそもそも間違って覚えているようです。
様もですが、人の名前を間違って書くってアウトですよね、、。
こんな時期ですが書き損じで交換してもらうか、どうしようか、と思っています。。
もう出さないと圏外でかなり遠いので元旦に間に合わなさそう。

このまま義実家に出されるのも恥ずかしいです。嫁が書けばいいのにとか思われるのかなー。でもこんな息子に育てたのは義実家ですよーって感じなのですが。。。

宛名を印刷するのも、何十枚も書くわけではないので金額的にもったいなくて、、。

夫の字が汚くて、ちょっと愚痴きいてほしかっただけですー😭

コメント

私は漢字間違ってるか
確認はしますが、
間違ってても
気にはなりません🤗
でも、簡単な字を間違ってたら
え?ってはなりますね💦
うちの旦那は『あ』『お』とか
間違いますよ(笑)
年賀状ではないですが
おめでとうをあめでとう。と
書いててビックリでした😥

• もも

もも

コメントくださってありがとうございます☺️✨

わたし宛にきたら、こんな簡単な字間違えるのかー😓💦って相手にちょっとあきれるというか残念だなーとは思ってしまいます💦笑

まぁ旦那のことをよくわかっている親戚や友達宛なのでまぁいいんですけどね😓

あとおの間違いなんてあるんですね!😂なんだかちょっと安心しました☺️✨

• 12月26日

退会ユーザー

そうですね‼︎旦那の字の間違いを
    知ってる方だと良いと思いますが
    会社の上司やたまにしか会わない
    親戚等に送る場合は書き直した方が
    良いと思います😅‼️

• 12月26日