※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん。ママはインフルワクチン済み。パパは未確認。赤ちゃんにもワクチン受けさせるべきか迷っている。不安がある。皆さんは受けましたか?

生後9ヶ月後半。

今実家で、母親はインフルエンザワクチン済み。父親は多分してない。

ママ、息子は未済💦 ママやろうかなと思うけど、今更感💦 やった方が良いですかね。実費で¥4000〜くらいです。お金はどうでもいーんだけどw 息子は、0歳児だし悩みどこです。 皆さんはママ、子供(0歳児)インフルエンザワクチン受けましたか? 母が、なんかインフルで亡くなった子がいるってニュースでやってたって言うしなんか不安です。不安要素は無い方が良いですよね。
ママだけでも今更感ですがやっておこうかな。

皆さんはやりましたか? 教えてください🙇‍♀️😉⭐

コメント

あーか

私と旦那、上の子は摂取済みです( ´ω` )/
下の子は0歳なので小児科で勧められずしてないです!
今からでもワクチン確保できるならしておいた方が安心かと思います!

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。🤔💡✨ 旦那もさせなきゃですね💉 ワクチンって💉注射ですかね。 0歳は勧められないんですね😃
    はい。ママ、受けに行きます。ありがとうございます❤

• 12月25日
  • あーか

あーか

0歳は注射しても抗体が確立しない可能性が高いから、積極的には勧めないと言われました!

ワクチン=注射です!
    うちの地域は10月の時点でほとんどの小児科内科で予約いっぱいになってましたから、今からだとないですね(T ^ T)

• 12月25日
のん

うちは娘も打ったし家族全員打ちましたよ☺️

ぷーちゃん

私も旦那も接種済みです!
子供もやりました!うちは小児科の先生に勧められたからです!これは病院の方針や先生によっては違います🤔
私は信頼してる先生なので迷わずに打ちました👍
ワクチンが少なくなってきてるので早めに病院に電話して聞いてみた方がいいと思います😊

みち

息子も私も旦那も全員受けましたよ☺️
予防目的ではなく重症化を防ぐために受けた方がいいと思います!
9ヶ月なら赤ちゃんも受けた方がいいと思いますが、子どもは2回受けなきゃいけないので効果が出る頃にはもうインフル流行ってないかもです💦
1回目が10月〜11月の間に受ければいいみたいです☺️

るるる

私も主さんと同じで今更感あります😂

いつもいく小児科で相談した時は、兄弟いないならなるべく人混み避けるとか気をつけるなら大丈夫と思うけど〜結局パパママ次第って言われました😂

なのでわたしも娘もまだ打ってなくて旦那も今更でしょって言われちゃいました😂

みんと

わたしは打ちました!
そして息子は年齢的に
勧められないとのことで
打ってないです!
保育園に通ってれば
打てるかもしれませんが!

はーママ🐰🍓

看護師です。インフルエンザワクチン打ってから効果出るまでちょっとかかりますが、これからが本番。それに早く打った人は効果が切れるのも早く打った日にち分早いです。
迷ってるなら打った方がかかっても重症化しなくてよいと思います。
ちなみに亡くなった子はインフルエンザ脳症になってなくなったそうですよ。