※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

抱っこひもで2時間寝かせるのは大丈夫でしょうか?抱っこひもで寝かせると長く寝てくれるけど、身体に負担はないか心配です。もう少し寝て欲しいです。要アドバイス。

抱っこひもに入れたまま2時間ほど寝かせるのは良くないですか?

コニー抱っこひもで寝かしつけ、しっかり寝たなってところで布団に下ろすのですが下ろして10分後とかには起きてしまいます😢
今日試しに入れたまま過ごしてたら2時間寝てくれました。が、入れっぱなしって骨とか身体痛めちゃうかな?って心配になり…😅(一応足に負担がかかり過ぎないよう座って、体重がかからないようにしてみました)
2ヶ月になって2週間ほどたちますが急に夜以外の睡眠時間が30分以内と短めで、トータル睡眠もだいたい11時間、良くても13時間なのでもう少し寝て欲しいです💦

抱っこひもに入れたままにして睡眠時間を長くした方がいいでしょうか😖アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーの説明書に使用は2時間以内にして下さいと書いてありました!2時間超えなければ大丈夫かと思います。

• ぺんこ

ぺんこ

回答ありがとうございます🙌💓
    お昼寝させるとしても2時間以内にしときます😌

• 12月26日
おはぎ

うちの子は抱っこ紐で
寝かしつけたあと降ろしてますが、30~1時間で目覚めます💦
添い寝だと1時間は寝てくれます。

抱っこ紐に慣れると
さらに背中センサーがひどくなり、降ろせなくなるかもしらないです😵💦
いまは軽いからいいですが、これから大きくなってくるとお母さんの負担も大きくなってしまうかと思います。
ちなみにうちの子は
2ヶ月で6kg、3ヶ月で7kgと重ためです🙄💦

陽のある暖かめの時間に
少しだけ外気浴をしたり
腹這いにして少し体を
動かしたりして
良い睡眠に繋がったらいいなーと試みています💦

• ぺんこ

ぺんこ

回数ありがとうございます🙌💓
    降ろすと短め睡眠になっちゃいますよね😢
    添い寝は試してないので試してみます!

確かにクセがつくのは困るので抱っこひも以外にも寝かしつける方法探さなきゃですね😭

体を動かして疲れさす発想なかったです😳!!無理させない程度にうつ伏せや外気浴してみます☺️

• 12月26日

エルゴの説明書は2時間以下となっていました。

抱っこ紐ってなんであんなに寝てくれるんですかね🤣🤣スリングとかの方が柔らかいイメージなので赤ちゃんの体には優しいかもですね。説明書は確認してませんが…👶✨

• ぺんこ

ぺんこ

回数ありがとうございます🙌💓
    エルゴも2時間以内なんですね🤔

いやほんとに😂15分くらいで寝始めるので🥺
    ベビービョルンの抱っこひももあるのですがグズる時があるので寝かしつけには柔らかい素材のコニーの方を主に使おうと思います!

• 12月26日