※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

大部屋の隣のイビキがうるさいのでストレスが溜まり、若干の寝不足気味です。看護士さんに相談してみるのはいかがでしょうか?

入院して3週間が経過しました。
一昨日から、大部屋の隣に来た人のイビキがうるさい…
夜中に何回もそれで目が覚めてしまうし、その後にうるさくてすぐに寝付けないをこの2日繰り返してます。
ストレスが赤ちゃんに良くないのは重々承知なんですが…この事を看護士さんに言ってもいいのか?その人も自分がイビキかいてるのを知らなかったらどうなんだろ?と思います。
そのために若干の寝不足気味になってます。

こういう時ってどうしたらいいんですかね?

コメント

ゆり

個室に移動出来ればいいんですが、、、
お金は多少かかりますが、それも視野に入れて
看護師さんに相談してみては?
イビキや物音って耳につきますが本人は無意識だから困りますよね。。

バンブー

私の話ではないのですが、私の友達が妊娠中に四人部屋の中で入院している時に、同じようにイビキがうるさい人がいて、全く寝れなかった…と言ってました。

看護師さんに相談しようかと思ったら、2、3日後にその人が違う部屋?に移ったそうです。
多分、同じ部屋の違う人が相談したんじゃないかと言っていたので、相談してみてもいいんじゃないですか?

寝れないとツライですよね >_<

tama9

わかりますー!私も何度も同室の方のイビキに悩まされましたw
看護婦さんに言っても笑って流されました…泣
ガマンするとか耳栓をするとかしか対処できないと思いますー|ω・`)
それかうっしーさんが個室に移動するかですかね(。´・_・`。)
耳栓、いいですよ!ぐっすり寝れます!看護婦さんに声かけられても気づかないのは困りますが(´∵`
入院生活色々大変だけどがんばりましょー(*´ェ`*)

うっしー

手術前後だから、個室にその人が行ってくれたらと思ってます。
面会に来た旦那さんの声もデカくて…

うっしー

隣とちょっと離れてるのだと聞こえは違うのかなと…
そういうのを気にせずに寝れる人もいるとは思うので、どうなのかその人がいる手前聞けないし。って状態です。

うっしー

旦那にも耳栓と言われたのですが、点滴をしてる手前アラームがなっても聞こえたないのは厳しいかなと思ってます。
完全に寝不足で寝ちゃいたいくらいです。

saak

あまりにも我慢できないようなら言ってみるのもひとつかなと思います\( '-'* )/♡

ストレスも悪いですが、妊娠中の体に寝不足も良くないとおもいますよ( ˙ ˙ )

子供産まれたら寝たくても寝れないこと多いので、お腹にいてくれるうちにいっぱい寝ておかないと、、ですよ( ゚д゚)

うっしー

そうなんですよねぇ…
入院してから、朝まで熟睡を一度も出来てない状態でこうなってしまっているので昼寝でカバー出来ればいいんですけど…
その人も昼寝したら、そこでもイビキが出るからどうしようもないんですよ。
夜中の巡回で看護士さん気付いてくれてても周りが寝てれば大丈夫かなと思っちゃいますもんね

さ津山丸

全然、看護士さんに相談して良いレベルですよ。
ぜひ早速言ってみてください。

うっしー

その勇気がないんですよ…・゚・(´pωq`)・゚・

なっちょん

私も今入院中です(^^)今日で6日目!
四人部屋なんですが、他三人は切迫早産の方で長期入院されているので仲も良く年も結構離れてるので一緒にお話しすることもできず…
6時起床からずっとベラベラ3人で大きな声で話されてて、ちょっとは気をつかっていただきたいなとおもう毎日です😢
夜はイビキよりも歯ぎしりが気になってしまって、イライラが募る毎日です(p_-)私もクレームだす勇気もなく、自分が個室に移されたらお金も厳しいので我慢してます。笑

私は38週に入ってるので赤ちゃんにはやく会いたいよーっとメッセージ送る毎日を送ってます(^^)✨笑
ストレスも寝不足も良くないので、それとなく看護師さんに相談できればいいんですけどね😥

さ津山丸

ナースステーションに言ってちょっとご相談が…。って、勇気を出して!
それか、旦那さんから言ってもらっちゃダメですかね?

うっしー

珍しい病院なんですね。私の居る所は、妊娠入院の人と出産入院の人の部屋は分けていますよ。
しかも、ちょっと離れた位置に…
大部屋に来て約一週間ですが、頑張って話すようにして朝ごはんの時間から話はしてます。
その前は起きてるかすら分からないので静かにしてます。
起床時間があやふやな感じなので

ぷぎ

即、個室にうつりました。
寝てるとき邪魔されるの嫌なので。
かといって、訴えてもどうしょうもないし、自分もいびきかいてるかもしれないですから。

うっしー

どうなんでしょ…
夜勤の看護士さんは知ってても日勤の看護士さんはその状況知らないし。耳栓した方が角がたたなくていいかなとも思えて来ました…

さ津山丸

ちょっと状況が違うかもですが、うちの父親は同室の方のいびきがうるさく眠れないって言って、空いてる二人部屋に差額ベッド代無しで移らせてもらってましたよ。
看護師さん達はそのような訴えも慣れてると思います。
うっしーさんのお気持ちもあるので無理に、とは言いませんが…。

まめちゃんmam♡

大部屋を希望している限りはお互い様な部分もあるかと思います…。

気になるのであれば、自分が個室に移るしかないのかなと( ´△`)

私もいま、入院中で4人部屋中、2人の方がいびきをかいてます。耳栓は絶対したほうがいいです!耳栓してても少しの音はします。完全に聞こえないわけではありません。点滴のアラームもきこえます。私は面会の声もうるさいときとかも耳栓してます。
個室は高いので耳栓をして快適に過ごしています。