※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の準備時期について教えてください。

来年入園予定なのですが先日幼稚園の説明会で手提げ袋、手拭きタオルなどの入園前までに準備するものが知らされました。
皆さんいつ頃準備しましたか?
まだ3カ月ぐらいあるしと思っているのですが皆さんどうしているのか気になりました💦
雑談程度に教えてくださると嬉しいです!

コメント

aa

材料は今くらいからちょこちょこ買って、2週間前から作業開始して3日前くらいに完成した気がします〜😂👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    作るとほんとに時間かかりますもんね😢
    私も作るつもりなので早めに買い始めたいと思います!

• 12月25日
SoRa

ウチは保育園でしたが…②週間前位に急いで用意した記憶があります😅

因みに、お名前シールやお名前スタンプは入園してから作りました。
今思えば、もう少し早く作って、早目に服などにお名前スタンプしとけば良かったと思います😅

• ママリ

ママリ

準備大変ですもんね💦
    流石に早いかなと思ってましたがやること変わらないので早めにちょこちょこが良さそうですね!

• 12月25日
ゆうゆう

我が家の場合は保育園ですが…
サイズが指定されていれば、そのサイズで作ったり、適当なものを探さなくてはならないですし、全ての名前をつけなくてはいけないですし…
直前だとなかなかしんどいので、必要なものが分かった時点(1ヶ月半前くらい)から用意しました。
私自身が超が付くほどの不器用なので、布を買って実家の母に依頼しました。笑
お子さんの好みもあるでしょうし、早めが良いかなぁと思います^_^

• ママリ

ママリ

本当に用意するもの多いですよね💦
    確かに早めに用意してちょこちょこやって行く方が良さそうですね🙌

• 12月25日
千手柱間

今年の1月に途中入園しました。説明会から1ヶ月準備期間がありましたが、実際に布を買ったりしたのは初登園前日で、夜中にミシンで急いで作りました(笑)
出来るなら早めに済ませた方が安心ですよ!

• ママリ

ママリ

準備するもの多いですもんね💦
    気が早いかな?!と思ってましたがバタバタ忙しくもなるし早めに準備していきます!

• 12月25日
ママリ。

用意するものは生地から手作りにされるのか市販のものを購入して準備するかによって違うかもしれないです✋
新学期近くなるとみんな準備されるのでお子さまの好きなデザインが意外となくて困ったりすると思うので年明けから少しずつ取りかかるのをオススメします☺️🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます?!
    手作りを予定していたのですが流石に早いかな?!と思っていましたが欲しい生地が無くなったりもしますもんね💦
    1月からちょこちょこやっていきたいと思います!!

• 12月25日