※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

お子さんが風邪で大変。家事が進まず、準備もできていない状態。旦那さんには何も伝えずにいますか?

お子さんが風邪やイヤイヤ期なのでとっても大変で思うように家事が進まないとき、仕事から帰ってきてその様子を知らない旦那さんには今日こんな事があったなど伝えますか?

風邪の娘は甘えん坊&わがまま炸裂であれも嫌これも嫌、そしてずっと抱っこ…。今も抱っこしたまま寝てます(何度か下に置くものの起きて泣く)
まだ2人ともお昼ご飯も食べてません😣

本当は昨日、夜にクリスマスぽいご飯する予定でしたが娘の体調が悪かったので今日することにします。

が、全く準備が出来できていない状態。
部屋はまだ散らかり洗い物、そしてお昼ご飯すらできてません…

デザートも手作りで冷やす時間が必要ですが主人の帰りが早い為間に合いそうにありません…

こういう時、旦那さんには何かいいますか?
愚痴っぼくなりすぎると旦那さんも聞きたくないかもしれないですが、言わないと家で何してたん!?と思われそうなので言いたいです😣さきほど愚図ってる娘の動画とともに「ずっとこの調子で抱っこから離れないからまだ何もできてない」とラインしましたが既読スルーなので😑😑

コメント

報告というか、ずっとグズグズで1日中抱っこしてたからご飯作れてないからお弁当買ってきて欲しい!ごめんね!ってLINEします(^^)
報告LINEだけだと男の人はそれだけみると、で、どうしたらいいの?ってなる人が多いって何かで見た事があるので。笑

• N9

N9

たしかに!!(笑)そのラインだとサッパリわかりやすく、そして自分(主人)がどうすればいいかとっても理解しやすいですねー❤️
    私のラインの内容だと「だから?」って感じですもんね!

素晴らしいですー♪
    本当に出来なかったらそのままコピペしてラインします(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

ごめんね!って入ってるだけでいい嫁感が出る気がします。←笑
    お子さんの風邪、早く治ります様に❤️

• 12月25日
山

旦那は仕事の愚痴を言うので私は家でのことを話しますよ!聞いて何も反応なかったり嫌な顔するタイプの人なら余計ストレスなので話しません。

ピザ頼んじゃいましょう(笑)
我が家はピザクックです!ママにもクリスマスを!!

• N9

N9

ママにもクリスマスをって…朝から娘のグズグズに付き合ってきて何も出来てない事にイライラしてましたが、その一言が温かくて涙が出そうです😭😭😭😭ありがとうございます😭

主人は私がこんな気持ちなのをわかってもくれないですし😭

• 12月25日
  • 山

予定通りいかないのにプラス愚図られるとこっちが泣きそうなりますよね(´•̥ ω •̥` )抱っこはめちゃくちゃ肩凝るし...。でも安心してください。今日はクリスマスです。散らかってるけどどうせまた散らかされるしと思って片付けもせずママリしながらただピザを待ってる私にも訪れる聖夜です。頑張ってるN9さんのとこにはサンタが10人くらい来るはず!!!笑

優しい旦那さんみたいだし、せっかくのクリスマスで美味しいのいっぱい作って待ってたかったのにグズグズで何もできないしもういっぱいいっぱいで...ごめんなさい(´•̥ ω •̥` )ピザ頼みます。(ピザ屋の回し者ではありません笑)ってLINE送るかな私なら♡

• 12月25日

今日は昼間
ずっと抱っこで何もできなかったわ~(笑
納豆ご飯でいい?🤣

と言うとうちの旦那は何も気にせず
「いいよなんでも」って言います☺️

もしくは「何も作れないからお弁当買ってきてー」ってLINEすれば
仕事終わりに買ってきてくれます☆

一回「イヤイヤー」って言ってる動画送って
「イヤイヤ言うてるワロス」って送った事はあります

• N9

N9

クリスマスメニューも随分前から考えて、ちゃんと作りたかったんですけどね😣😣

主人はとっても優しく、お惣菜やお弁当でいいよと言ってくれると思いますが、

私が家事を後回しにしてただひたすら娘を抱っこしてたとか思われてたら嫌だなと思って(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

理解ある旦那さんなら大丈夫ですよ(о´∀`о)

家事と育児の両立って難しいですからね🤔
    特にイヤイヤ期は

うちも今日クリスマスですが
    4ヶ月の娘がいるし
    ゆっくり何か作るなんてできないと思ったので
    朝からスーパーで買ってきました(´ー`)

特に手の込んだ物はこどもが年少、年中なるまで
    難しいと割りきって
    簡単なのしか作りません💡

計画してたのに
    できないと凹むので

• 12月25日