※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

先週末に就業証明書を書くと言われていたが、まだ連絡がない。託児所がある病院で保育園の希望は落ちる可能性が高い。健康診断は1月に予定しており、今日電話して就業証明書の状況を尋ねるか悩んでいる。

4月から看護師のパートが決まっており、先週末ぐらいには就業証明書(予定)を書いて頂けるとのことで、書類が出来たら連絡しますと言われてますがまだ連絡がありません。
託児所がある病院で、4月からの希望を出している保育園はほぼ落ちるであろうと思い、一応託児所には4月からお願いしてる状況です。
入職前の健康診断を1月に受ける予定で、予約の電話を年明けにしようと思ってましたが、今日電話して就業証明書どうなってるか聞いちゃっていいですかね?
年末だから忙しいかな?と思い迷ってます💦

コメント

山

就業証明書がすぐに必要となるなら全然電話します!

お忙しいところ申し訳ないけど必要で、と。

必要ないなら年明けに健康診断で予約とった後に尋ねます。(絶対忘れてたやろ、と心の中で思いながら(笑))そしたら健康診断の後ついでに取りに寄れるかなーと。

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    すぐに必要かと言われれば、そうではなく迷ってました。
    いつ連絡あるかわからないので、携帯も普段より気にかけて逆に疲れちゃいました😂

忙しいのかな?と思いつつ、やっぱり忘れられてるのかなと💦
    今日と言いつつ、明日か明後日まで待ってみて連絡してみます!笑

• 12月25日
  • 山

連絡待ち疲れますよね(笑)私も来月から託児所利用の仕事復帰で就活から諸々のやりとりに追われてるところでした﹙´˙꒳​˙﹚

そうしてください!休みだからないけど、年越しも連絡待ち気苦労するのは嫌ですもんね(笑)

• 12月25日
  • ひい

ひい

今日連絡したら、やっぱり忘れられてました!もう急がずに1月末の健康診断の時に書類もらうことにしました💦
    電話してスッキリしました!笑
    ありがとうございました。

• 12月26日