※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんに豚肉や牛肉を食べさせるタイミングや調理法についてアドバイスをいただけますか?

離乳食のお肉(豚肉.牛肉)

今日で10か月のベビがおります😊

お肉は鶏肉をささみ、鶏ひき肉を食べました‼️
そろそろ他のお肉と思うのですが、本やネットでは豚が先、牛が先。など両方あり。

みなさん何ヶ月ごろに、豚肉、牛肉をどちらを先に食べさせましたか?

また、食べさせた時の肉の種類(ひき肉とか)と調理法もアドバイスいただけると嬉しいです😆

コメント

9ヶ月の3回食になってすこししたら食べさせてました!うちは手に入りやすい豚が先でした😄最初はひき肉からでしたが、大人の取り分けで離乳食をあげることが多いので、アレルギーなさそうだったら、豚こま肉を火を通したあとにキッチンばさみで細かく刻んでとろみのあるものに混ぜてあげてます!
肉じゃがに混ぜるとよく食べてくれます😃
牛肉も豚肉と同じ要領であげました!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    やはり最初はひき肉ですね!
    我が家は豚コマ使うこと多いので慣れたら取り分けでやってみようと思います✨

• 12月25日
みーまー

使っているアプリに牛より豚の方が蕁麻疹が出やすく,先に牛を試してから豚へ...とらあったので,うちは牛からにしました🙂

挽き肉以外のお肉はなかなか噛みきれないようで,あまり食べがよくなかったので,1歳3ヶ月頃から薄切り肉で試しました☺️

ハヤシライスに入れて食べさせたらルーでコーティングされるからかちゃんと食べれました😊

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    牛から試してみることにします✨
    何かとろみのあるものに混ぜた方が良さそうですね!!
    やってみます✨

• 12月26日

9ヶ月(3回食)終わり頃から初めて牛をあげました。
自分では調理方法が心配だったので牛の入ってるBFで試しました。
牛ミンチの入ったすきやきごはんだったと思います。
豚は最近になって豚汁の雰囲気で汁に入れて食べました。
ミンチではない牛肉は昨日初めてあげ、大人用のすきやきを取り分けてキッチンばさみで小さく切ってあげました(*^^*)

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    ベビーフードを使うのも手ですね✨
    バリエーションもありそうだしベビーフード も見てみます‼️

• 12月26日