※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

イヤイヤ期でご飯を食べない子どもについて相談です。お菓子ばかり食べてしまう状況で、どう対応したらいいか教えてください。

一歳のイヤイヤ期についてです。

最近ご飯を全く食べなくなってお菓子しか食べなくなりました。
お菓子食べてお腹いっぱいにするなら我慢させようと思って欲しがってもあげないようにしてるのですがあまりにもご飯食べなさすぎてあげてしまう事もあります…

みなさんイヤイヤ期の食事どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてしまう事もあるからご飯食べなくてもお菓子が貰えると知恵が付いたのかもしれないと思いました💦
ウチはおやつの時間は必ず昼寝後と決めています☺️
そして基本お菓子はあげませんが、お菓子食べて夜ご飯食べなかったら暫くお菓子は無しにして代わりに果物やパンなどをあげるようにしていますよ💡
それなら最悪夜ご飯を食べなくてもまだマシかなと思っています💦
それでも食べなければ1食くらい食べなくても大丈夫🙆‍♀️朝起きたらその分食べるだろという考えです笑
そこでお菓子あげてしまうと負のループのような気がして私は徹底しています笑

Emma

おやつの時間以外には泣き喚いてもおやつはあげません。
どうしてもというときはお握りがパンをあげます。
お子さんもご飯を食べなければおやつが出てくるとわかっているのでしょうね。