※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の内容が分からず、無料で相談できるか気になっています。保険の見直しを考えています。

シングルマザーです。
結婚していた時は保険のことなど元夫に任せていたのですが、離婚してだいぶ落ち着いたので見直しをしたいと思っています。

今は結婚していた時から入っていた月3500円ほどの医療保険に入っていますが、内容が分かりません💦
保険のことがあまりにも無知なので相談に行きたいのですが、保険の窓口や保険見直し本舗などは本当に無料なのでしょうか💦

行ったことある方おられましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ほけんの窓口、無料でしたよ☺️
うちは相談を少ししただけで契約もしてません😂笑
場所によっては提携?の保険を勧めてくる所もあるようですが、どちらにしても相談だけならお金かからないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談だけなら無料なのですね!
    1度行ってみます😊

• 12月25日
えるさちゃん🍊

ほけんの窓口とかは話聞くだけなら無料ですよ🙋‍♀️
ただそーゆーところで保険契約するのはあまりオススメしません。
高い保険売りつけて来るので。
色々話聞くのはほけんの窓口とかにして本当に気になった会社の資料請求とかするといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約せず相談だけなら大丈夫そうですね!
    1度行ってみます😊

• 12月25日
あき

無料ですよ!
他で契約してる保険も証券を持っていけば内容を説明してくれたり、継続すべきか一緒に考えてくれたりします。

ただ、あちらも商売なので、儲けを優先した勧め方をしてくることがあるので、受け身にならずに自分でも勉強しながら利用すべきだと思います。
疑問に思ったことは細かく聞いて、すぐに契約せずに持ち帰るなど、きちんと考えてる態度を見せることが大事です(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料って怪しいと思ってたので、儲け優先で勧められたりもあるんですね💦
    契約せず相談だけのつもりで1度行ってみようと思います😊

• 12月25日