※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊活

妊活中はカフェイン摂取を控えるべきです。男性も同様に注意が必要です。摂取量に気をつけてください。

すみません、質問ではないのですが妊活中もカフェインだめなんですね🙄💦
11月から妊活開始したけど、コーヒー2杯以上飲んでました😱
今日も既に2杯飲んじゃってたし、明日から気をつけよう😵💦
ネットだと男の人も控えた方がいいって記事と関係ないって記事があって、結局のところどっちなんだろう…🤔
皆さんはカフェイン摂らないよう気をつけてますか?

コメント

ママリ

コーヒー好きで、控えることがストレスになってしまうと思って、飲んじゃってます。。
ただ、ひょっとして着床してるかも??っていう時期くらいからは、1日1杯に量を控えたりしてますが…。

今回は昨日にリセットしたので、さっそく濃いコーヒーを入れて飲んでおります😂

R4

1日1~2杯なら大丈夫ですよ◎
不妊治療してて、病院の先生にそう言われました!

飲まなくてもイライラしたり、我慢ガマンでストレスにならないなら、飲まないに越したことはないかなー
と言われました😁

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

今のクリニックでは1日一杯〜3杯までならOKだと先生に言われてます。
そのかわりお茶🍵飲むときはノンカフェで!!との事です。
帰って我慢してストレスになるので…💦
逆に3杯まで飲んでOK👍と言われたらそんなに飲まなくなりました😊

j

コーヒーは2杯くらい飲んじゃってます!