※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちょ✩
妊活

妊娠検査で薄い線が出たが、陽性か悩んでいる。蒸発線や時間外の判定について説明書に書かれておらず、不安。このような薄い線での妊娠はあり得るでしょうか?

初めて質問します。
前回生理日→4/6~4/11
性行為避妊無し→4/17・4/26
生理周期→23~40とかなりの不順です。
基礎体温→ストレスに感じ2ヵ月前から付けておりません。

4/26の性行為の2~3日後から体の火照りとダルさがあり、時々胃がむかつくので本日朝1の尿で検査しました。
5分程で画像の様な幻みたいな線が出ました。
今まで陰性の時は何も無い真っ白な物ばかりで縦線が見えたのは今回が初めてです。
説明書を隅々まで見ましたが、蒸発線が出るような事も書かれてないですし、時間外での判定をしてはいけないというような事も書かれておらず陽性と認識して良いのか悩んでます。
これだけ幻みたいな薄い線での妊娠はありえないでしょうか?

コメント

yukico0122

ごめんなさい。私的には線が入ってるよーに見えないのですが・・・

  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    回答ありがとうございます。
    見えないですか…
    肉眼では線があるのが分かるのですが幻覚ですかね。
    生理が来るのを待つ事にします。

    • 5月7日
  • yukico0122

    yukico0122

    前回の生理からすると昨日くらいから生理予定日ですよね?
    まだ早いかもしれないですし、まだ諦めなくていいと思いますよ。
    生理予定日から1週間すればはっきり出ますので・・・それか最終性行為から2週間後にすると出ますよ!
    私は1週間後にこんな感じで出ました。

    • 5月7日
  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    そうです、昨日生理予定日で今日の朝1でチェックワンファストを使用しました。

    来週また検査してみます。
    画像までありがとうございますm(_ _)m

    • 5月7日
みり0910

うっすらですが線ありますね!
ただ、あまり早すぎると線が出ないこともありますし、まだ陽性かの判定はわからないと思います!
妊娠していたらこれから新しく検査していったら線が濃くなってくると思いますので、またもう少ししてから検査薬してみては、どうでしょうか(^^)?

  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    見える人が居たというだけでなぜか安心してしまいました(笑)
    もし妊娠していたらどれくらいの間隔で濃くなるものでしょうか?

    • 5月7日
  • みり0910

    みり0910

    使う検査薬にもよって違うと思うのですが、パッケージに書いてある生理予定日から1週間後がやっぱり確実だとはおもいます!
    私の場合は、クリアブルーを使って予定日3日前ぐらいに色は薄くて太めの線が出ました(^^)
    生理不順で予定日がまばらだと、いつして良いか難しいですよね(>_<)
    妊娠してるといいですね(>_<)♡

    • 5月7日
  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    ありがとうございます。
    来週また検査してみます。

    • 5月7日
deleted user

幻だとおもいます(´×ω×`)

  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    分かりました。
    ありがとうございました。

    • 5月7日
( ´•ω•`)

この線が濃くなる事を祈っています>_<♡


私も初めは薄くて
1週間後もやや薄めでしたが妊娠していました(*^^*)


妊娠していないと
ほんとに真っ白ですよね>_<

画像は
1番上が生理日当日
その下が1週間後の徐々に濃くなっていったものです。

  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    ホントですか?!
    陰性だとどんなに目を凝らしても角度を変えても綺麗に真っ白だから、今回「え?」って声が出たくらい肉眼では見えたからアタフタしてました。

    希望を持って経過観察してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月7日
もこちょ✩

全ての方にグッドアンサーですが、一番早く温かい回答をいただいたyukico0122様にグッドアンサー付けさせていただきました。

ぺこちゃん^o^

線見えますけどねー!

  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    見えますか(*´ω`*)
    良かったですヾ(●´∇`●)ノ
    私の幻覚かと思ってたので安心しました。

    • 5月8日
  • ぺこちゃん^o^

    ぺこちゃん^o^

    3日後にもう一回やってみてください!

    • 5月8日
  • もこちょ✩

    もこちょ✩

    分かりました。
    そうします(*´ω`*)

    • 5月8日
ひろこ123

うっすら見えますよ☺

あちち❤

見えてます(о´∀`о)

私もフライングし、30分後にうっすい陽性が出てそっから毎日検査薬をしてたら日に日に濃く時間内に陽性がでるようになりました❤

検査薬代はもったいないですが、、ソワソワして、、(笑)

妊娠してますように❤