※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

今月離婚が成立し、子供たちを保育園に連れて行くために車がいるので新…

今月離婚が成立し、
子供たちを保育園に連れて行くために
車がいるので新しく中古ですが
車を購入し、
その車が来るまでの間で
代車を貸してもらいました

代車を返す時に間違って軽油を
入れてしまい
車屋さんにはガソリンスタンドで
入れてもらったので分からないと言って
しまいました
実際は自分で入れました
ただぼーっとしててガソリンを入れたのか
軽油を入れたのか全く覚えてません
結果入ってたのは軽油でした
この場合修理費はいくらぐらいになるんでしょうか
代車を返した時にエンジンのかかりが
悪かったぐらいしか聞いてないので
車がどうなったかは分からないです
2、3日経ちますが連絡もないです
こっちから連絡して確認した方が良い
のでしょうか?
離婚したばかりでまだ下の子が保育園に
入れてなく働きに出る事が出来ません
収入がない状態でやらかしてしまい
両親から紹介された車屋さんなので
適当なことはしたくなかったんですが
これ以上両親に迷惑かける訳にもいかないので
どうすればいいのか分からなくなり
ここに相談させてもらいます

批判、中傷は受け付けませんので
解決の糸口だけでも助言ください

コメント

yuttan

入れ間違いってことは
抜いてクリーニングが
必要なので万は超えると思います💦

  • あかり

    あかり

    ですよね💦
    このお金がない時にやってしまいました

    • 12月25日
ひさ

入れ間違えた時にスタンドで対応してもらいましたか?
ガソリン車に軽油入れて動かすと大変とスタンドで働いてた弟が言ってました💧
弟はは自分のに間違えて入れて、自分で抜いてクリーニングしたと言ってましたが高かったみたいです😭
年末年始のお休みにも入るので、お休みに入るまでに連絡が来なければこちらから連絡してみた方がいいと思います!
ご両親が紹介してくださった車屋さんなら余計に慎重に😣
今後自分の車ではやらないように気をつけてください🥺
あと、嘘はダメですね😅

  • あかり

    あかり

    走って車屋さんに届けてから分かった事だったので💦
    やっぱり高いですよね

    コメントありがとうございます💦
    つい、あ、やばいって
    嘘ついちゃって
    ほんとだめですよね💦

    • 12月25日
®️

給油するとき大抵の場合は燃料がまだ残っているのですぐにトラブル発生しませんが、そのまま走り続けるとノッキングといった黒煙を吹いてエンジン停止しますよ💦
エンジン停止するまで乗るとエンジンの分解が必要になります。
今まだ車を走らせてない状態でしたら軽油を抜き取りタンク内洗浄だけで済むと思うので早く連絡した方がいいかと💦
どのくらい時間が経過したのかやエンジンをかけたのかで変わってきますので早めに連絡をした方がいいかと思います。

  • あかり

    あかり

    軽油を入れた事に気付かず
    そのまま車屋さんまで走ってしまいました💦
    代車を返してから直ぐに連絡がありエンジンのかかりが悪いとの事で💦

    • 12月25日
  • ®️

    ®️

    多分あかりさんが乗った時はまだガソリンの燃料が残っていたから普通に動いたんでしょうね😭
    このまま入れたガソリンスタンド教えてくださいなんて連絡が来ちゃったら余計にまずいことになるし、年末年始も気持ち良く過ごす為に正直に言った方がいいですよね💦
    車故障してしまってから事がわかった方が代車を貸してくれた車屋さんもすごく気分悪くなるし、ご両親の顔もなくなりますからね😭
    故障する前に素直に話せば、あちらもそんなに怒らないと思いますよ!今のうちです💦😭💦

    • 12月25日
  • あかり

    あかり

    さっき連絡入れてきました
    修理費の計算はまだしてないそうなんですが
    エンジンの中を綺麗にしたみたいです💦

    親身なコメントありがとうございます

    • 12月25日
ぴぃ

何故ガソリンスタンドで入れてもらったと嘘をついたのでしょうか…😢

修理代はタンクの洗浄だけで大丈夫だった場合は、2.3万くらいとネットには書いてありました!
ただ、他に壊れた部分があったり部品が取り替えってなるとそれこそもっと高くつく可能性もありますが💦

ちなみにネット情報ですが入れ間違えはよくあるみたいです!なので嘘つかなくても良かったのにと思いました💦

ただ、もし修理代等が請求される場合、ガソリンスタンド側の過失ならガソリンスタンドに請求する場合もありますし、どこのガソリンスタンドで入れたか聞かれる可能性がありますよ。

正直に話し、修理代を請求されたら支払うしか方法はないと思います😢

  • あかり

    あかり

    入れ間違えよくあるんですね💦

    さっき正直に連絡入れてきました
    修理費の計算はまだしてないそうなんですが
    わかり次第請求されるようです💦

    コメントありがとうございます😅

    • 12月25日