※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

これが日常になってきているのが自分でありえません。私の思い通りに寝てくれなかったり、ちょっとした音で起きて自分の時間がなくなってしまうと、途端にイライラして泣いたママ放置して私は違うことをしてしまいます、
泣き声にイライラしてドアをバタンとしめたり、、、
でもこれが日常になってきていて、もちろん罪悪感はありますし、虐待になってないか、この子の将来のためにはすぐいって抱っこしてあげなきゃと思うのですが、どうしても自分一番に考えてイライラが止まりません。
どうしたら良いのでしょう

コメント

ぷーちゃん

疲れているんだと思います。ストレス溜まってるんですよ、きっと😭
私もそういうこと多々あります。あとになって反省してもまた同じことしてしまいますよね…
旦那さんや両親に少し預けて息抜きしたりできませんか?
旦那さんは協力してくれませんか?
たった1日数時間の息抜きじゃ気休め程度ですが、しないよりはいいかと思います。
いつもお疲れ様です!

  • aya

    aya

    この前初めて半日1人でいてすごく気楽でした。でもやはりまた日常に戻ると、そうなってしまって、、、自分が情けないです💦

    • 1月1日
はじめてのママリ

全く同じです。 1歳まで、かわいくてしかたなくて、虐待とか放置とかありえない!と思っていましたが、今は泣かれると本当にイライラ。怒鳴ることもあるし、物にもあたります。
手が出そうになるくらい、発狂したくなります。
抱っこしてよしよし、するときももちろんありますが、なかなか泣き止まないと、ああもうー!と本当にイライラ。
昼も夜もこんな感じで、もう疲れました。
今だけだ、と言いますが、先が見えず、辛いですよね。

  • aya

    aya

    同じです。
    ほんと、意思疎通ができてきて逆にイライラしてしまうなんて、びっくりしています。😭😭同じ方がいて安心しました。ほんと、息子がかわいそうで、、、

    • 1月1日