※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がバイバイを返さない悩みです。家族には返すが他人にはしない。テレビや特定のタイミングでは返すが、他人にはジーッと見つめる。この年齢で普通は返すでしょうか?

娘があんまりバイバイを返しません。
私や夫にだとたまに返しますが、祖母や通りすがりの人やお店の人など普段会わない人にたいしてはほぼ返さないです😔
テレビのバイバイは振り返すし、娘と夫がお風呂に行くときに娘からバイバイを私にしてくるなど、娘のタイミングでバイバイすることはたくさんあるんですが、誰かがバイバイしてくれたときはジーッと見つめるだけです😔
このくらいの年だとちゃんとみんな振り返すんでしょうか?

コメント

み

うちの子もちょっと前までほんまそんな感じでしたよ!!
けど、最近なってとりあえずバイバイだけはするようになりました😂
自分からしてる時もあります😂
ちょっと恥ずかしいとか知らんひとだから不思議とかあるんでしょうね!😅いつかするようになるとおもいますよ!!

• ママ

ママ

そうなんですね😀
    気長に待ってみます✨

• 12月26日

同じ1歳8ヶ月の子いますが返したり返さなかったりですよ😊
上の子は恥ずかしがりやなので4歳ですがいまだにふりかえしません😅

• ママ

ママ

そうなんですね!
    うちも恥ずかしがりやなんですかね😀💦

• 12月26日
ぽんた

娘も人見知りで固まったり泣いたりしてバイバイなんて返したことなかったですが、1ヶ月前ぐらいからいきなり平気になって、自らニコニコ笑いかけてバイバイも返せるようになりました(^^)
時が来ればやるようになると思います*

• ママ

ママ

そうなんですね!
    自らニコニコかわいいですね😍
    気長に待ってみます✨

• 12月26日