※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

2人目育児で悩んでいます。1. 上の子との時間配分が難しいです。2.母乳とミルクのバランスが心配です。アドバイスをお願いします。

2人目育児奮闘、1週間経ちました‼️
質問が2つあります‼️

☆その1☆
病院の退院前は自分でなんでもしていた
長男が…赤ちゃん返りなのか
わがままがひどいです😱
特に保育園に行きたがらず朝イチから
体力使いつかれました😖💦

おむつと授乳の間に長男の相手して…って
してるつもりですが遊び時間がもの足らない
のかな…😣
お子さんが2人いらっしゃる方、どう上の子との時間作ってますか?😱
昨日は授乳中に長男に泣かれてすぐにそばに行ってあげれず、泣きスイッチが入り1時間くらい泣いてました😅(笑)

★その2★
出産から1週間、ぼちぼちおっぱいが出るようになってきたのですがミルクを足してきていた為か、
あまり母乳を飲みたがらずミルクを待ってる感じになってきました😱このままミルクに切り換えになってしまう感じなんでしょうか?
ミルクを足さず頻繁におっぱいあげる方がいいのでしょうか?長男は完ミだったので母乳の与え方がいまいちわかりません‼️😱

どちらかでもいいのでアドバイス 頂けたら嬉しいです😃✨

コメント

MaMa

うちは切迫で長期入院の末の出産だったので、赤ちゃん返りひどかったです😭
とにかくおっぱいヤダ、○○ちゃん嫌い!って泣きわめく毎日でした💔
私は、下の子を放置して長男優先してました💦
ある程度長男をなだめて、落ち着いてきたら○○ちゃん泣いててかわいそうだからおっぱいあげようかとか言ったり…笑

うちは長男も次男も混合でしたが、なるべくおっぱい吸わせて足らない分はミルク足してましたよ😋

• kana1104azu1218

早速ありがとうございます💕
    切迫だったんですね‼️
    私は妊娠高血圧症候群の管理入院で10日程入院してました😅
    長男は初めて旦那と2人きりの生活を過ごしたので…
    (今まで2人になったことがありません‼️)
    きっとそれなりにストレスもあるとは思うのですが…

やっぱ赤ちゃん返りなんですかね😢
    赤ちゃんに対しては可愛い❤️とか泣いてるね‼️どうしたの?とそんな感じなのですが…自分がして欲しいことをしてもらえない時の訴えのひどさがなんとも言えず…(笑)
    やはり上の子優先で接する感じがいいんですね‼️(笑)

なるべくおっぱい吸わせてみます‼️(笑)

• 12月25日
  • MaMa

MaMa

ママの入院、かなりのストレスですよね😱
    当時は長男も口にしなかったですが、今になって「僕寂しかったんだよー」って言ってますよ💦

赤ちゃん可愛いって言えるだけ、優しいお兄ちゃんじゃないですか♡
    うちはもう断固拒否でした💔
    大変ですし、発狂したくなりますが必ず終わりがきますよ✨
    うちは3ヶ月程度で落ち着きました!
    頑張ってください😘

• 12月25日
  • kana1104azu1218

やはりストレスですよね😱
    退院したよる、うなされるかの様に夜泣きがあったのですがそのあとな寂しかったともなんとも言わず…(笑)

拒否じゃないだけまだ良いのかなww
    3ヶ月…😱
    が、頑張ります‼️(笑)

• 12月25日