※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

つみたてNISA 、楽天とSBIどちらがオススメですか⁉️

つみたてNISA 、楽天とSBIどちらがオススメですか⁉️

コメント

のん

楽天は楽天ポイント、SBIはTポイントが使えます。
商品はSBIのほうが多いです。
証券口座への振り込み手数料は、楽天は楽天銀行、SBIは三菱UFJだと無料です。

使い勝手いいのは人によって違うので、いい方を選んでください。

• home

home

詳しいですね‼️すごいです❣️ありがとうございます😊
    普段楽天は時々しか使わないのですが、Tポイントもそんなに貯めてなくて🤔
    私がお小遣いをちょっと運用しようかなと思っていて、丁度私の口座がUFJなんでSBIがいいですかね😊✨

• 12月25日
  • のん

のん

以外と証券口座の振込はしょっちゅうしてるので、UFJ持っているならSBIが楽だと思います

• 12月25日
  • home

home

会社の中にあるATMもUFJなんで、SBIに決めました😊のんさんのおかげで悩みが一瞬で解決しましたー‼️ありがとうございます😊

• 12月25日

楽天会員なら楽天証券と楽天銀行でまとめるといいですよ。

• home

home

楽天は時々通販利用しますがホントに時々なんです💦どうですかね🤔

• 12月25日
ままり

楽天カードや楽天銀行使っているなら楽天、そうでないならSBIですかね🤔

• home

home

楽天カードも銀行も使ってないです❗️SBIですかね

• 12月25日
  • ままり

ままり

それならSBIですかね😃
    楽天で揃えるとお得ですけど、いろいろ楽天関係にするのが嫌で私はSBIです😅

ジュニアNISAで外国株ができるのがSBIだけといった特徴もあるので、今後広げていく予定があるならそういったとこもメリットかと思います✨
    SBI銀行はもちろんみずほやゆうちょ等からも無料で証券口座に即時入金できますよ。

• 12月25日