※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

初めての食材で症状が出なければアレルギーなしと判断していいですか?量を増やすとアレルギー症状が出ることがあるでしょうか?わかる方、教えてください。

離乳食について

初めてあげる食材で小さじ1くらいの少量で症状出なかったら、もうその食材はアレルギーなし!って判断でいいのでしょうか??
それとも、初日の少量はよかったけど、量を増やしたらアレルギー症状出たりするのでしょうか???

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆ

量増やしてアレルギー反応出ることも多いので小さじ1食べれてからアレルギーなし!ではないですよ!
特に卵なんかは量増やしたら湿疹が出た!とかよく聞きます💦

• らぴ

らぴ

そうなんですね😫💦
    今日豆腐やりましたが、卵は年明けてからにしようと思います😱💦

• 12月25日
  • ゆ

卵は卵黄を7ヶ月頃からがいいですよ!

• 12月25日
  • らぴ

らぴ

追加の質問で申し訳ないんですが、どのくらい食べれたらその食材はクリアになるんでしょうか?

• 12月25日
  • ゆ

卵なら半分でクリアと言われてますよね!
    小さな体で1つは多いので💦
    野菜でもある程度順調に増やせてたらokだと思います!

• 12月25日
  • らぴ

らぴ

ありがとうございます☺️

• 12月25日