※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

配偶者特別控除の申請は必要ですか?夫の収入が750万円で、来年の私の収入は約450万円です。120万円に収まる場合、申請しても損はありません。

配偶者特別控除をして損することはないでしょうか?今年は秋に働き始めたため、ぎりぎり120万円に収まったのですが…少しでも収まったら申請したほうがいいですか?申請して何か損することってあったりしますか?今まで自分名義だったものが夫名義になってしまうとか…
夫の収入は750万ぐらい?で、来年の私は恐らく450万ぐらいだと思います💦

コメント

おひる

控除が受けられて税金がうくだけで損することはないと思いますよ😉私も去年はじめて該当したのですが、毎年申請するので、今年特別扶養にして来年抜けるからといって特になにか新たにやらないといけないとかもないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月25日
しのすけ

ちちちさんも社保加入してらっしゃるんですよね?

配偶者特別控除して損することはないですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月25日