※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠がわかり、安座間産婦人科と仲地レディースクリニックで迷っています。費用や設備について教えてください。

沖縄の方へ質問です

昨日、妊娠が分かりましてどこの産婦人科に行こうか迷っています☺️
上の子は伊波レディースでしたが、安座間産婦人科と仲地レディースクリニックが気になって迷っています。
安座間か仲地に通っている方、出産された方色々お聞きしたいです!

・費用の手出しはいくらありましたか?
・4Dエコーはありますか?ある場合、毎回撮ってくれますか?
・入院時、パジャマの貸し出しありますか?
また、伊波レディースは歯ブラシや産褥ナプキンがあって自分の下着や洗顔用品くらいしか持ち物はなかったのですが、安座間や仲地はどうですか?
・母子同室ですか?私はできるだけ別室がいいです。
・仲地の場合、個室希望だけど空きがなくて大部屋になったりしますか?

たくさん質問ありますが、ご存知の方是非教えてください🙏

コメント

ママリ

仲地でした☺️自然分娩、個室1万.日曜出産で手出し9万だったと思います。
毎回4Dで撮ります!動画も自分の携帯からダウンロード出来ます📱
パジャマやシャンプードライヤーなどありました!が、歯ブラシ洗顔類は持参しました。
母子同室でしたが、キツい時や眠りたい時などは普通に預けても大丈夫でしたよ🙆‍♀️
私の場合は個室でしたが、大部屋に移動とかはありませんでした!
お部屋の中とても綺麗で先生も助産師さんも優しい満足した入院でした☺️
食事も健康志向の私にはピッタリの内容でした✨

• ママリ

ママリ

日曜や、夜間はプラス料金になる感じですか?☺️
    毎回4Dで撮ってくれて携帯で見れるのはいいですね!

赤ちゃん預けられるんですね🥺入院中だけでものんびりしたいです😂

インスタ見ても、ご飯がとても美味しそうなので気になってます!😋

• 12月25日
たくママ

安座間産婦人科で8月に出産しました〜☆

上の方にもありますが帝王切開だと保険が効くので46万位、通常だと48万位です。
そのかわり休日、深夜の加算はないです。
あと入院中薬を処方して貰ってもその分は加算されないと言われました。
うちは黄疸の光線治療をしたので保険適用分があり、予約金の5万から2万ちょっと返金がありました。
ちなみに、16週までに分娩予約が必要で予約時に予約金5万おさめて、退院時に1万を払う形です。42万は直接支払制度を使うかと思いますので支払いはしなくて大丈夫です。

4Dは中期は毎回見せてもらえてました。
が、向きとか、大きさとかで見えづらかったので私はあまり顔がよくわかりませんでした(^◇^;)
後期の後半はほぼ無かったです。
でも、言いやすい先生なので、して欲しいといえば見せてくれると思いますよ〜☆

入院時、毎日パジャマとタオル交換してくれます。

産褥ショーツは確か貰った様な…でも洗い替えとかで手持ちにあるのであれば持っていかれたがいいかと思います。
私は自分のを持って行きました。ナプキンもありました。
歯ブラシもホテルで貰うようなのが入ってました。
なので、お一人目と同じような感じでいいかと…
あと、もし、母乳がすぐ出るなら乳パッドを持って行かれてたがいいかなと。

安座間は母子同室です。
が、きつい時は言ってね〜といつでも預かってくれる感じです。
体休めることが優先だからねと。
お風呂は二つあり共有ですが、常にきれいにしてあったので全然気になりませんでした。
ご飯も美味しかったですし、スタッフさんが皆んないい人たちばかりで…すごく快適な検診、出産入院でした。
3人目をもし授かることがあれば間違いなくまた安座間さんに行きます(笑)

• ママリ

ママリ

休日、深夜の加算がないのは嬉しいですね!😍
    入院時の持ち物もあまり無さそうなので助かりますね!

伊波レディースで出産した時、一日だけ夜部屋に連れて来てあとはほとんど新生児室に預けてたんですが、そんな感じでも嫌な顔されないですかね?😢

• 12月25日
  • たくママ

たくママ

ですねー☆
    まぁ、産む側としては42万内でおさまらないのでそのくらいは…と(^◇^;)(笑)

全然大丈夫だと思いますよ〜。
    私は上の子がいるから入院中くらい預けてゆっくりしないと‼️って感じでしたし(笑)
    なんなら希望すれば私を起こさずミルクあげてくれてたりします(笑)

あ、ちなみにエコーはムービーで撮っていいので記録に残し放題です(笑)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

けっこう預けられそうで安心しました😍
    ミルクあげてくれるのも助かりますね!

ムービーで撮れるんですね🥺

色々悩んで、安座間産婦人科に電話して診察予約取りました!
    あと少し聞きたいんですが、臨月入ってから内診グリグリってやつはありましたか?😣
    それと、赤ちゃんの血液型分かりますか?

質問多くてすみません🙇‍♀️

• 12月25日
  • たくママ

たくママ

本来はカードがあって、それに録画して貰って見る‥みたいなのをされてるらしいのですが、そのカードが千円するし、観れる時間も短いからね〜皆さんムービー撮っていかれてますよ〜って教えてもらいました(笑)

え⁉️ムービー撮っていいんですか⁉️!(◎_◎;)みたいな(笑)

安座間さんに決められたのですね☆
    無事に出産まで過ごせますように☆
    もう私が神かと思うくらい大好きになった助産師さんがいるのでぜひあって欲しいです(笑)

私は内診グリグリ無かったです。
    予定日ちょうどに出てきたからかな⁇?🤔

でも、子宮口の開き具合とか、柔らかさを見るのは内診がありました。
    1〜2回だったような。

あと、血液型は分かりません。
    最近はどの病院でも調べることはしないそうです。
    一人目の時に違う産院でいわれたのですが、この時期に血液を取って検査しても変わることがあるからあまり意味がない。
    例えば病気とかになったりして治療が必要で検査したりとかすれば分かるけど、そうでなければ血管も細いし負担をかけてしまうからわざわざやらない。
    3歳くらいになれば安定するし、血管も太くなるから調べられる。
    血液型知りたいならそれからがいい。

と言われました。

まぁ、うちは今のところ大きな病気や怪我したこともないので特に必要ないですが(^◇^;)
    いつかは調べてあげようかなと思います(笑)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!神のような助産師さん✨気になります😍

グリグリ無いんですね!伊波も無かったんですけど良く痛いって聞くので、あったら嫌だな〜と思ってました😄

伊波レディースはへその緒?から調べて100%では無いけど、大体は合ってるよと言われて確実ではないですが、血液型判明してます😊
    子供2人分かってるので、お腹の赤ちゃんの血液型も気になりますが、今はやっぱり調べないところ増えてますよね😄

3歳くらいになって、血液検査する機会があればついでに調べてみようと思います!😚

昨日から色々教えて頂いてありがとうございました!気になる事も聞けてスッキリです😆

• 12月26日
  • たくママ

たくママ

基本的に皆さん優しいんですけどね〜☆

自分がその助産師さんに子ども取り上げてもらったっていうのもあるんですけど、痛かったけどすごく精神的に楽になりました。
    声かけも助かったし。

予定日超過で何も兆候がなければあるかもですけどね(^◇^;)

そうなんですね!(◎_◎;)
    へその緒からなんですね‼️
    だったら分かるかもですね。

採血って私は聞いたので、そんなふうに言われたんだと思います‼️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

皆さん優しいんですね🥺
    陣痛中、声かけあると助かりますね✨

産まれたばかりの赤ちゃん採血するのは可哀想だし、やらなくていいですよね😌

• 12月26日
  • たくママ

たくママ

ですね☆

無事に出産まで過ごせますように☆

• 12月26日
ままり

安座間産婦人科で昨年出産しました👶🏻
□分娩費用
自然分娩48万円
帝王切開46万円〜
と貰った資料に書いてありました。
□4Dエコー
20週あたりからありましたが妊娠後期は赤ちゃんが大きくなってくると綺麗に映らないとの理由で2Dエコーでの検診でした。
□アメニティ
パジャマ、タオル、産褥ナプキンは用意されてました。歯ブラシは無かったと思います。
□母子同室
基本的には母子同室でしたが、入浴時、疲れて眠りたい時等は預かってくれます。
□部屋
安座間は個室のみです。空きがあれば洋室(ベッド)か和室(布団)が選べます。

HPにも写真が載っていますが、とても綺麗で病院とは思えないです!先生や看護師さん達もとても優しいです✨

• ママリ

ママリ

6万くらい出費になるんですね!
    4Dエコー無いかと思ってたので、一定期間でも撮ってもらえると分かって助かりました😄

パジャマやタオル用意されてるのは有難いですね〜!✨
    HPも見てみます!ありがとうございます🙏✨

• 12月25日
もこ

安座間産婦人科で出産しました🥰
⭐️吸引分娩だった為、保険適用になり予約時にお支払いした5万円から1万程お釣りがありました。
⭐️4Dエコーあります。臨月近くになるまではほぼ毎回撮ってもらえて写真も毎回貰えましたよ💓動画も携帯に保存しているので、今でもエコー動画見れてます。
⭐️パジャマは貸出で、褥瘡パンツやナプキンはお産セットで一式頂きました。洗面用具は持参です。
⭐️母子同室ですが、私は退院前日以外は別室でほとんど預かってもらっていました!全く嫌な顔されなかったですよ^_^
1ヶ月の分娩数が制限されているので、私が出産するときは1人だけで陣痛〜出産まで付きっきりで、赤ちゃんも新生児室で1人でした!母子ともに手厚く対応していただきました💓💓とてもおすすめです。✨

• ママリ

ママリ

4Dエコー、結構とってもらえるんですね!✨
    母子同室の所は、あまり預かってくれないのかなと心配だったので凄く安心しました!☺️退院したらのんびりなんてしばらく出来ないので、入院中はゆっくりしたいですね😂

皆さんから色々教えて頂いて、今日安座間産婦人科に診察予約しました😌
    ご飯も美味しそうだし、先生や助産師さん達も優しそうで今から楽しみです🥰

• 12月25日