※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み物を飲ませると、口から毎回出してきて困っています。ストローで飲ませているのに、食べ物も一緒に出てきてイライラします。どうやったら辞めさせられますか?

飲み物を飲ませたら、口からピューっと毎回出してきます。前で食べさせてる私はびしょびしょになりますし、食べ物も一緒に出てきて汚いし、床も汚れてイライラします!どうやったらそれ辞めますか?
まだコップでは飲ませてなくて、ストローです。

コメント

みく

一時期、息子もそうでした😂
出したらもう取り上げてました。
言葉もある程度理解してるので
だめ!それは辞めなさい。
もうあげないからね、おしまいって
やる度に言ってたら
そのうち辞めてくれました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、うちの息子と同じ月齢ですね☺️もうしなくなったとは羨ましいです!
    うちもされてからまた渡すとずっとし続けるので、取り上げてます💦

• 12月25日
ゆうこ

注意しても治らないですよね…
ママリで私も同じ質問したことあります!結局解決策は見つからずうちもです!とゆうコメントばかりでした😂
多分楽しくて遊んでるんですよね。そうゆう時期だって割り切るしかないのかなと思います。
気付いたらやらなくなってましたよ✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないです!一日に何回もします😭しなくなるまで数ヶ月かかりましたか❓

• 12月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

どのくらいかかったかは覚えてませんがでもほんとこのママリさんの投稿を見てうちの子もそんな時期あったな〜って思い出したくらいです!笑
    なのでそんな何ヶ月も続いて苦悩したわけじゃないと思うので頑張ってください😂🙌

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張ります❣️

• 12月25日

私もそのくらいの時期
毎回やられてイライラしてました💦
今でもコップひっくり返したり
ご飯(納豆ご飯)とかボロボロ
落とされますけどね💦😩
そういう時期なので仕方ない。と
諦めるしかないですよ😫
新聞やらレジャーシートとか
敷いたらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップも下から手を伸ばしてテーブルの上のコップひっくり返されてます😭
    仕方ないと諦めないといけないんですがなかなか諦められなくて😅レジャーシートに食べ物溢れたら毎回シート洗いますか❓

• 12月25日
3-613&7-113

専用の器用意して、そこにのみ吐き出すように言い聞かせました。教えなくてもうがいの前段階(口に含んだものを吐き出せる)の能力が身に付いたって思うことにしてました。専用の器に吐き出したら褒めて、それ以外は注意してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ一回やってみます❣️ありがとうございます!

• 12月25日