※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、泣かずに喋り声で気付く。ミルクを欲しがるが、放置してもいいか悩んでいる。ご機嫌な赤ちゃんにどう対応するかアドバイスをください。

おはようございます!
生後3ヶ月半の娘を完ミで育てています。前まで9時半くらいにラストのミルクを飲んで、ぶっ通しで6時7時まで寝ていたのが、3日前くらいから3時4時に目を覚ますようになりました。
ただ泣くわけではなくご機嫌にお喋り声を出していて、それで私も気付く感じです😅
お腹すいたー!ともともと泣く子ではないのですが、時間的にはかなり空いてるしミルクあげると待ってたかのようにごくごく飲みます。旦那に言うと、泣いてないのなら放置?というか様子見てもいいんじゃない?と言われました。
欲しがってる様子なければ様子見ていいんですかね?でもあげるとお腹すいてたようなので…今まで夜中起きることがほとんどなかったので、どうしていいかわかりません💦
ご機嫌で起きるお子さんにはどうしていますか?アドバイスお願いします😭

コメント

ジャンジャン🐻

起きてもそのまま様子を伺いながらまた寝ました😂
そしたらだいたい一緒に寝るので😅

  • ママリ

    ママリ

    若干まだ眠そうでまた寝るのかなーっていう時もあります😂
    様子見つつ寝そうになかったらミルクにしてみようかと思います!

    • 12月25日
hicok

うちも全く同じでした!😂
お腹空いた、おむつ変えてと泣かないので、時間でミルクを与える子なので、朝のお喋りは一体!?となっていました😅
健診で相談したら、その子にとっての授乳のタイミングだからミルクを与えてと言われて、ミルクを与えていました。
そのうちまたなくなり、20時半ラストミルク、7時起床となりました。
現在は、19時半ラストミルク、20時就寝、6時半起床になりました( •ω•ฅ)

ミルク飲むなら、まだ水分補給もミルクの時期なので、ミルク与えてOKだと思います!
起きるのが辛いなと思うなら、液体ミルクを常備しておいてもいいと思いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    その子の授乳のタイミング!なるほどです😳
    ミルク与える姿勢になるとすごく欲しがるんですよね。なのでうちの子もタイミングなのかもです!笑
    寒い時期なので起きるのつらいですが…また長く寝てくれるの信じて付き合います😂

    • 12月25日