※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

子育てで罪悪感や辛さを感じています。どうしたら逃れられるか悩んでいます。

クリスマスイブだというのに、また子供に大きな声で怒ってしまった…。
お風呂入るって言ったのにいざ入ろうとすると嫌だと大泣き…
もう2日も入ってないのでこちらも入れるのに必死…。
昨日くらいは怒りたくなかったのにまた落ち込みました。
毎日子供に振り回されてる&また子供に怒ってしまったの罪悪感で感情の振り幅が激しく辛いです。もう子育て嫌だって毎日思いながらも、逃げられないから辛い。
こんなに辛い事ばっかりって思います…

私は仕事してるので日中は子供と離れてるのですが、家に着くと子供の世話で辛くなります。

どうしたらこの辛さから逃げられますかね…逃げられないですよね…。

コメント

3-613&7-113

オモチャとかで釣っても入りませんか?真っ向勝負しようとしないで、色々な道具使った方が気楽です。

• アキムス

アキムス

おもちゃ、シャボン玉、可愛いシャンプー、おもちゃ入ってるバスボム…色々試しましたがダメだったんです…。

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦
    娘がまだ遊びたいって騒ぐ時は、半分無理矢理入れちゃってます😅

• 12月25日
  • アキムス

アキムス

うちも昨日無理矢理泣きながら入ってました…
    入ってしまうと遊び出すのに、入るまでが大変で。
    楽しいクリスマスイブにしたかったのに…って感じでした😓

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

入って遊んで楽しめたなら良いと思います😊プラマイゼロです!

あと、さっきFacebookでお風呂嫌がったら変なダンス(子供が真似しやすい物)をしてお風呂場まで行くと釣られて真似してくるってありました。

• 12月25日
  • アキムス

アキムス

調べていただいたんですね!!
    ありがとうございます😊
    見てみます💓
    そうですよね、プラマイゼロですよね💦あんまり落ち込まないようにしないとですよね😂

• 12月25日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私も日中は仕事ですが、帰宅すると姉妹喧嘩から始まり、下の子はお風呂入らない!と泣き出します。
シングルなので、誰かに代わってもらう事も出来ず..

未だに下の子は、鬼に電話するよ!と言うと本気で怖がるほどのビビリなので、鬼と話してる振りすると
泣きながら抱きついてくるので
その時に冷静に入らないと汚い事を伝えて入れます。
それだけでは怖がらせるだけなので
人形やぬいぐるみを使って、それが喋ってるかのように見せかけて
キレイキレイしてこようね♡などと言ってます(笑)

ほんと逃げたくなりますよね。
私も常にどっちかの怒り声や泣き声聞いてて頭がおかしくなりそうです。
うるさい!!が口癖になってしまっています( ノД`)( ノД`)

• アキムス

アキムス

…すっごく尊敬します…
    年子のママ、しかもシングルマザー…すごいです…私には絶対にできないです…。
    私の辛さの何倍辛いんだろうって思います!それでも毎日子育てされてて、すごいとしか言いようがないです!

うちは2歳差ですが、うちもおもちゃの取り合いだし、上の子は抱っこ抱っこーとせがむし、下の子は後追いだし、毎日気が狂いそうです😓

冷静に伝える事忘れてました!毎日怒ってるだけだったので、色々やってみて、子供が落ち着いた時になぜお風呂入らなきゃいけないのとか伝えようと思います😊

• 12月25日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけで救われます😭!

そういうのが毎日続くと我慢の限界通り越して気が狂いそうになりますよね。
    アキムスさんも毎日お疲れ様です😭♡

冷静に伝える隙を見失うと完全に怒りに任せて入れてしまう事もありますが..(笑)
    やっぱり子どもが落ち着いて自分で理解してからお互い気持ちよく行動した方がイライラもしないし子どもにとっても良い事だなーと思いますっ☺️

• 12月25日