※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活についてアドバイスをお願いします。妊活中に気をつけることやすること、具体的な方法を教えてください。

妊活について教えてください。

妊活中にした方がいい事やしてはいけない事など教えてください。
妊活はどんな事をするのか教えてください。

アドバイスやいろいろ教えてください。

1人目は自然に妊娠しました。生理が来ない、体がだるい気分が悪い食欲が無い病院かなと思ったら妊娠してました。
そろそろ2人目と思っています。なかなか妊娠しないです⁽• ¨̯ ⁾

コメント

あすな🌸

私は絶賛1人目妊活中ですっっ

1年半妊活していた妹が今年先に妊娠しまして、色々なんでもかんでも控えすぎたりするより趣味のジムでガンガン鍛えたりお酒は嗜む程度に飲んだり、ストレスなく偏らない程度に好きな物食べてたら妊娠したそうです☺️✨

私は超冷え性なので、温活しながら基礎体温測って排卵検査薬も使用してます(`・ω・´)
サプリも夫婦で飲んでます。

お互いリラックスしながら頑張りましょう!

• めぐ

めぐ

温活はどんな事するんですか。私も冷え性で手足が冷たくなります⁽• ¨̯ ⁾

• 12月25日
  • あすな🌸

あすな🌸

温活というと、書ききれないくらい沢山ありますよ!

私が実践してるのは毎日腹巻とレギンス、水分補給は冷たい飲み物を控え常温とホット中心、ルイボスティー、生姜にんにく積極的に摂取、肩甲骨の間にカイロ、養命酒造のハーブの恵み、散歩と軽い筋トレ…

他にも色々あるので温活については色んなネット記事で調べてみるといいですよ👍

• 12月25日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    そんなにたくさんあるんですね!調べてみます。

• 12月25日
ちゃちゃ

私は、不妊治療で一人目を授かりました。
服薬や注射もしましたが、自分で出来ることは、身体を冷やさない、何よりストレスを溜めない事が一番だったのかなと今思います!
今回がダメだったら、ステップアップしようと思っていた矢先の妊娠でした!

私も2人目妊活始めたいなと思っていますが、9ヶ月の子供の事と、もし2人目が授かる事が出来たら、育児と仕事の事を考えると、まだ早いのかなぁとも思ったりです。。
何より、すぐに妊娠出来るかわからないので、なるべく早めがいいかなと悩んでいます😔

• めぐ

めぐ

ストレスはよくないですよね⁽• ¨̯ ⁾結婚して出産してからストレス溜まりやすくなってます( ˟_˟ )
    育児と仕事を考えると悩みますね⁽• ¨̯ ⁾私も今妊娠していいか分からないけど妊娠出来れば嬉しいです⸜(๑◡̈๑)⸝

• 12月25日

[パパ]
お風呂よりシャワー
玉を温めない
排卵日前後に性行為
野菜中心の生活
[ママ]
シャワーよりお風呂
ストレス厳禁

ですかね。1人目も二人目も精神的負担が軽くなったと実感した月に授かりました。

• めぐ

めぐ

お風呂の入り方とか関係あるんですか。
    精神的負担はどんな事ですか。

• 12月25日

退会ユーザー

ママは体の芯まで身体を温めて、パパは生殖器を温めない です。
    精神的負担は、1人目は流産したてで自暴自棄とゆうか今は妊活忘れて新婚生活楽しむか~💕と心機一転、デート先を子宝スポットから遊園地に変更。3ヶ月後に息子を授かりる。二人目は流産して9ヶ月後らへんから職場内で部所移動し慣れていなかったのと親子3人の生活でもいっか~と現状を受け入れ、11月頃勤務内容や職員への対応に慣れてきて仕事が楽しい✴️て感情が芽生えてからの妊娠です(*・∀・*)ノ

• 12月25日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。体冷やさないように気をつけます!
    そういうのも妊娠に繋がるんですね。いろいろ考えずに楽しく生活します⸜(๑◡̈๑)⸝

• 12月25日