※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

妊娠29週で暑さに悩んでいます。水分不足で便秘、水を飲むと胃が苦しい。夜は半袖短パンで眠り、不安な気持ち。暑さが増す中、大丈夫か不安。

現在妊娠29週です。
後期に入ってから暑くて暑くてたまりません!

寒冷地でそこまで気温も高くはないので、周りはまだ長袖に軽めのコートを着ているのに、私は半袖でフゥフゥ汗かいてます…笑

汗をかくせいか水分不足で便秘になるし、かと言ってゴクゴク水を飲むと胃が苦しくなるしで、どうしたモノかと困ってます。

夜寝るときもパジャマは半袖短パンで、綿毛布一枚。
旦那は羽毛布団をかぶって寝てます笑

身体を冷やすと難産・切迫・悪阻・浮腫と良くないことは分かっているんですが…

これからもっと暑くなるのに、いまからこんな状態で大丈夫なのか不安になってきました…

コメント

にゃご615

アタシも寝るときにとくに足が暑くて暑くて、ベッドから足を出して床で冷やしたりしてました(笑)
もちろん、半袖短パン(笑)

でも、やはり冷やすのはよくないらしく、その次の検診から浮腫を指摘されるようになりました💦
地獄ですよね😰
とりあえず布団は薄いのに変えてなるべく肌を露出しないようにしてますが……

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    本当に寝苦しいですよね〜(´・_・`)
    やはり浮腫は出てしまうんですね…

周りは靴下履いて寝なさいって言うけど、とてもじゃないが無理です!笑

多少寝苦しくても、やはり長いパジャマは必須ですかね…

• 5月7日
山田の部下

私も後期に後期に入ってから暑くてたまりません(>_<)
同じような方がいてちょっと安心…笑
コタツに入る家族を見ながら、1人で半袖にうちわです😳

足とかも冷やさない方がいいって分かってるんですが、我慢できなくて…気休め程度にお腹だけは常に毛布や腹巻巻いたりして温めてます(もちろん汗びっしょり)

水分は同じくゴクゴク飲めないので、家の中でもどこでも常に水筒やタンブラーを持ち歩いてちょびちょび飲み続けてます(ーー;)

布団は…足は諦めて(笑)最初から外で、お腹に羽毛布団ですが、目が覚める度に無くなってますヽ(´ー`)ノ

ちなみに今のところ、切迫や浮腫はないですが若干後期のツワリがあります…でも暑いのしんどいですよね😥

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    妊婦は暑がりって言われましたが、周りとの差に恥ずかしくなりますよねー笑
    腹帯も汗でびっしょりです笑

涼しい恰好でもボコボコ元気な胎動を感じるので、とりあえずは大丈夫かなっと油断してますが、私も若干の後期悪阻が…
    寝付けない方が身体に悪いと思って睡眠を最優先してます笑
    真夏が怖いです…

• 5月8日