※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

二人目の子供が女の子で、男の子を望んでいたためショックを受けています。周囲の友人や義母の反応も辛く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

二人目の性別が昨日女の子だとわかりました。
正直、1人目から男の子が欲しくて、
1人目女の子で次は男の子が欲しい、、と
祈っていましたがまた女の子でした。。
正直経済的にも二人かなと思っていたのでショックです。。

贅沢な悩みだとは思いますが、周りの友達もちょうど妊娠していて、その子も1人目女の子で、次は男の子らしいということでした。その子からほんとは姉妹が良かったから女の子が良かったのにー男だったよーと嬉しそうに言ってこられて、わたしの子は性別どうだったのと聞かれるたびにまだわからないと言っています。。

義母に性別がわかりました、と伝えると、
男の子だった?!といわれ、
すみません、女の子ですというと、
そう、とあっさりで、すごく、悲しくなりました。。

以前は
胎動を感じるたびに前より元気だしお腹も出てきたし、
男の子かな?と思っていたのが、今は辛いこともあります。。

二人目に早く会いたい気持ちもありますが、
こんな気持ちでこの子に申し訳ないなと悲しくなります。。

同じだった方、また姉妹で良かったというお話を聞かせてもらえると嬉しいです。。

コメント

KOBAKEI

私も今、2人目妊娠中ですが、うちは逆に男の子2人です。私も経済的な面と自分のキャパ的に2人かな~と思っているので、女の子産んでみたかったな~という思いが、ふとよぎるときはあります。3人目が絶対女の子産まれるって分かれば悩みますけど、もし3人目も男の子だったら…と思うと…お互い無い物ねだりだし、贅沢な悩みですね😅
うちは男の子なので、逆に大きくなったら親から離れていくだろうし、家庭をもったらお嫁さんに取られるんだろうな~と思ってるので(実際、うちも私の実家の方がよく行ってるし)今から覚悟してます(笑)女の子だと大きくなってからでも一緒に楽しめる事も多いのではないでしょうか?
まぁ、色々ありますが、何だかんだ健康に産まれてくれるのが一番だと思います‼️それに産まれて赤ちゃんの顔見たらきっと気持ちも変わるんじゃないかな?😊

• みの

みの

ほんとそうですよね💦
    無い物ねだりですよね、、私自身も3姉妹なので、男の子の兄弟可愛いだろうなと羨ましく思ってしまいます😢💦そうですよね、、!産まれてきてくれたら気持ちも変わりますよね。。ありがとうございます😊✨

• 12月25日
まみ

すみません、女の子ですって、どうして謝らなあといけないのでしょうか?😥

性別に期待すること、義理親から性別を期待される気持ち、私もそうでしたので、気持ち分かります。旦那が男4兄弟のため、義理親は孫は女の子を望んでました。1人目の妊娠中、出産した時も、やっぱり男の子?って確認されました。それでも、すいません、男の子ですと思った事ないですよ💦

• みの

みの

義母から、1人目の時、2人目の時と会うたびに性別わかった?男の子だといいね、といわれていたので、私も謝りたい訳ではありませんが、なんとなく、すみませんと言ってしまいました。もちろん、1人目が女の子で少しがっかりされて、でも産まれてきたらずく可愛がってくれているので、もちろん次の子も可愛がってくれると思いますが、、期待に応えられなかったのかなあと思ってしまったので・・

• 12月25日
ママリ

私も二人目は男の子がいいなあ~と思ってましたが女の子でしたよ☺️
夫も男の子がよかったようで😅
月並みですが同性だと二人で仲良く遊んでくれますし、洋服もお下がりが着られて経済的だし、娘二人と私の女三人でもう少し大きくなったらお喋りも、お買い物も楽しいだろうなあと☺️
男の子三兄弟のママ友は孫を気軽に抱けないだろうと落ち込んでいました💦子供が孫を産んだら、女の子のほうが里帰りだったりで子育てに参加しやすいですよね💓早くも私はそれを楽しみにしています💓
何かの記事で最近は一姫二姫が人気だと見ましたよ☺️小さいうちは本当に育てやすいし私は姉妹でよかったと思ってますよ✨

• みの

みの

同じく、、夫も息子が欲しかったようです、、😢
    そうですよね、、!
    確かに、いずれ結婚して子供を産むときには帰ってきてくれたら嬉しいなと思います☺️️💕私も里帰り出産予定なので!
    おしゃべり、お買い物今から楽しみにします✨すごく励まされました!ありがとうございます✨

• 12月25日
kana☆i

私も男の子が欲しくて第一子も第二子も女の子とわかった時、妊娠自体は嬉しかったのにショックでした💦💦💦
でも今はとても満足しております😊姉妹仲良くしてくれており一緒に遊んでくれてますし、お揃いを着てると本当に可愛いです😍
やっぱり男の子も欲しいという気はまだありますが姉妹がいて幸せです🍀
もう少し大きくなったら女子でいろいろできたらなと思います❣️
そして姉妹で協力し合ってくれたらと思います😊

• みの

みの

姉妹だとやっぱり可愛い服もお揃いで着せたくなりますよね☺️️💕
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。。
    本当ですね、
    姉妹仲良く協力しあってくれるよう祈ってます☺️✨
    ありがとうございます✨

• 12月25日
y

男の子欲しいな〜と思っていましたが絶対に男の子が欲しいとかではなかったので産みわけはせず、3姉妹です!
可愛いですよ〜!旦那が溺愛しています!!!
おそろいの服をたくさん買ってしまうのが悩みですが、、、💸

• みの

みの

私自身も3姉妹なので、父から可愛がってもらった記憶は沢山あります☺️✨そうですよね、!パパは女の子きっと可愛くて仕方ないですよね!☺️💓
    可愛いお洋服たくさん買ってお揃い楽しみます☺️ありがとうございます!

• 12月25日
ボラちゃん

男の子でも女の子でもどうこう言わない義母ですが、私が個人的に長女のときから男の子がほしかったです。
私は姉妹の妹の方で、仲が良いとは言えないので性別が分かったときは自分のようにはしないぞ!と思いました🌟
しかし、今月実姉が稽留流産し手術を受けたことで性別はどちらでも良かったからとにかく無事に産まれてきてねと思っています。

• みの

みの

わたしも、
    姉妹仲良くなってくれるよう祈ります😂✨

そうでしたか😢💦
    ほんとに、、性別はどちらでも健康に無事産まれてきてくれることが一番ですよね。。ありがとうございます😢✨✨

• 12月25日
みーみ

私も1人目から男の子希望してました❗️
でも今7歳で冬休み、2人でランチ行ったり楽しいです❗️
下の子のお世話もめっちゃしてくれます😊
そして2人目が生まれる時、まぁ2人目も女の子だし、可愛さもたかが知れてると思ってました😌が❗️びっくりする程可愛い😍
もうひどい溺愛ぶりで、周りに私のせいでわがままに育ったと言われます😱
そしてやはり男の子欲しくて3人目頑張りました❗️
今回は男の子みたいですが、2人目の可愛さを超えられるかな❓と少し心配です😅
姉妹、華があっていいですよー❗️😊

• みの

みの

素敵ですね☺️️💕溺愛されて、娘さん2人は幸せだろうなあ☺️✨✨
    わたしも周りからそういわれるくらい愛情たっぷり育てたいと思います️💕☺️ありがとうございます!!

• 12月25日
マッシュルームカット

我が家、第一子、第二子が女の子、第三子が男の子予定です。
正直、第二子が女の子だった時は男の子が欲しかったのでがっかりしましたが、お姉ちゃんと仲良く遊んでいるところをみると、姉妹で良いなぁと思います!
他の方のコメントにもありますが、お揃いの洋服を着て歩いているとやっぱりかわいいなぁとおもいます💕

そして、私自身、三姉妹で育ったので、男の子が欲しい!と思っていても男の子を身近にみてこなかったので、どのように育てたらいいのか、と今から思っています。。

• みの

みの

第三子男の子、羨ましいです。。
    わたしも次は絶対男の子なら頑張りたいですがわからないので次も女の子だったらさらにショックを受けてしまいそうなので今は考えられないですが😢💦
    姉妹お揃いの服を着て歩いてると本当可愛いですよね☺️️💕可愛い服をたくさん買って可愛がりたいと思います😊💓

• 12月25日
mr

1人目、2人目が女の子の姉妹です🙌🏻
旦那は、男の子が欲しかったようですが…
私は、姉妹で嬉しいです😊✨
自分自身が、3姉妹なこともあり、小さい頃はケンカもありましたが💨
大人になった今、姉妹で助け合ったりしてます!
将来、姉妹でママを助けてくれるだろうと思ってるので女の子は1人よりも2人で良かったです😍

• みの

みの

まさに同じです🥺!!
    わたしも3姉妹で、大人になってからはよくあったり連絡取るようになりました☺️✨姉妹って子供にとってはきっと嬉しいですよね、、!!

大人になって親のことも助けてくれるいい子になってくれるといいなあと思います☺️✨ありがとうございます☺️️💕

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

2人目が産める事が羨ましいです‼️
私は持病があってもう産めないので😭
そうですね、男の子と女の子育てたいですよね。
もし女の子だったら、可愛いお洋服を沢山買ってあげたいって思います。正直、男の子のお洋服は女の子に比べるとあまり可愛くないです😅

けど、ショックに思わないであげて下さい。
私がそうだったんですが、姉の後に私がまた女の子だったという事で、父も祖父も落胆したそうです。
産まれるまでどちらか分からなかったらしく、父は病院まで来て看護師さんから女の子と聞かされて罵倒して帰ったそうです😅
後継が欲しかったみたいで。

うちの姉と妹はそれぞれ女の子3人づつの母親です。
とっても可愛いですよ😍
いつも皆んなでおままごとやお絵かきしてます。

• みの

みの

ほんと、贅沢な悩みですよね。。💦

そうですね。。。この子には男の子が良かったなんて気づかれないように気をつけたいと思います、、💦😢
    ありがとうございます!!

• 12月25日
ママリ

私は逆に女の子ほしくて3人目産み分けしましたが、男の子でした😂
でも、3人目の妊活は結構時間かかり思いのほか苦労しました。
妊活期間が長くなると男の子でも女の子でも良いなーって気持ちになりました💡
今でもやはり、女の子育ててみたい気持ちもありますが、男の子でも可愛いので仲良く遊んでくれたら良いなってたのしみでもありますよ😁
きっと、生まれたらとても可愛いはずです😊

• みの

みの

そうだったのですね。。私も1人目の時、すぐにできなかったので、授かって、すごく嬉しかった気持ちが、
    次の子には別の期待までしてしまって、どんどん欲張りになってしまいました。。きっと産まれてきたらとても可愛いですよね。。☺️ありがとうございます😢✨

• 12月25日
みるく

私は二人女の子が欲しいんですが。いいなぁ

アナと雪の女王みて、アナとエルサみたいで姉妹可愛い!

• みの

みの

なるほど・・!
    アナとエルサ💕そうですね!そう思うと確かに可愛くて幸せだなと思います☺️✨励まされます!ありがとうございます!!

• 12月25日
はな

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️
同じ悩みだったので、コメントせずにいられませんでした。
私も、第一子から男の子希望。結果、1人目2人目も女の子の姉妹を育てています😊
夫も息子が欲しかったようで…。
仲のいいお友達は、私が出産する3か月前に男の子を産みました。(希望通りの一姫二太郎です)。会うたびに「性別わかった?」等々聞いてくるので、「まだわからないんだよね〜少し大きめみたいだけど!」と言うと、「大きめなんだー!男の子だったらいいね!」などと言われ、とてもショックだったのを覚えています。
下の子は6か月になりましたが、未だに少し 男の子欲しいな…と思う事もあります。
でも、姉妹で笑い合って遊んでいるところを見ると「姉妹で良かった♡」と思いますよ😍お揃いの服なんか着たら、もうキュンキュンします♡
私自身弟と妹どちらもいて、3人とも仲良しですが、やはり同性はいいですよ😊大きくなっても、助け合えます!弟は、少し疎遠になっていきます😂
今の時代は、一姫二太郎よりも一姫二姫が人気みたいですしね♡
それに、私の周りは姉妹のお母さん=いつもニコニコで、優しいお母さんばかりなので、私も仲間入り出来た気分で嬉しいです❤️胸張っていきましょう♡

• みの

みの

コメントありがとうございます🥺🥺🥺!!ほんと、、同じですね、、!🥺🥺
    友達も悪気はないのはわかるのですが、性別を聞かれるたびに
    複雑な気持ちになり、とても羨ましく思っていました、、
    6ヶ月なんですね!可愛い盛りですよね🥰💓姉妹で笑い合う姿なんて、癒されますね🥰!そして姉妹でお揃い着て遊んでくれる姿を想像するときゅんきゅんしますね😍✨
    女の子は服も可愛いもの多いしこれから一緒におかし作りしたり料理したり、楽しみたくさんありますよね!!

私も4/20に女の子を無事出産できました☺️💓
    私もまだ男の子欲しいなあという気持ちはありますが、たしかに、一姫ニ姫、アナ雪の2人のように仲良しな姉妹になってくれることを祈って子育て楽しみたいと思います🥰
    私もニコニコなママさんに仲間入りできたらいいなあ😊💓

コメントにとても励まされました😊❤️ありがとうございました🥰❤️

• 5月6日