※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

いいなー旦那は気軽に遊びに行けて😣見ててあげるからいつでも友達と遊ん…

いいなー旦那は気軽に遊びに行けて😣
見ててあげるからいつでも友達と遊んできなーって言ってくれるのは非常にありがたいんだけど、、
旦那の休みと友達の予定を調整したり、
授乳のタイミングを考えて待ち合わせ決めたり、
離乳食ストック用意してそのメモ紙作ったり、
娘の相手しながらバタバタとメイクしたり、
号泣されながら家を出て罪悪感いっぱいで遊んでずっと娘の顔がちらついて、心配で旦那にラインしてみても全く返事がなかったり、
帰ったら色々散らかり放題で泣く娘を抱えながら片付けたり…
そういう一連の流れが全部めんどくさすぎて、だったらもう平日の昼間に娘連れて友達と会うわーって思っちゃう私😂
忘年会とか響きが懐かしいよー!

コメント

男の人は「出かける」って言うことしか考えてないですよね(笑)
タイミングとか出かけたあとの片付けとか、そういう周りのことというかメイン以外のことってなんとも思ってなさそうですよね😂
だからミルクあげたら哺乳瓶洗わないとか、使ったタオルはその辺に放置とか😂

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですよね!
    メインだけしてドヤ顔されてもって感じですよ😂
    やったらやったで雑すぎて結局私がやり直して二度手間ってこともあったり😭

• 12月25日

わかりますわかりすぎます!!
こちらの負担が大きすぎてしんどいですよね。
私は子供いながらやってることを旦那がやってなかったりすると「それで子供見た気になってんじゃねえよ」とか思っちゃうし😂

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかって頂けて嬉しいです😂
    本当にそうですよね!
    ちょっと子供の相手しただけで見てやったぞ感出されても困ります😂
    それ以外が大変なのに!

• 12月25日
syk🍒

すごく分かります!!
旦那は簡単に行動したりできるけど、こっちはその前から準備、用意してからで帰宅してからもやることたくさんなのに😭分かってくれる旦那さんてなかなかいないですよね🤮

• ぼのぼの

ぼのぼの

分かって下さってありがとうございます!
    子供置いて出かけるのってすごくハードル高いのに、自分はいつも1人で出かけてるからそんなこと考えないんでしょうね😂

• 12月25日
MM

わかります~
全てお膳立てしないと何も出来ないので、任せられないです💧💧
まず、何着せればいいか、むしろ服はどこに…?なので、出掛けるにしても着替えからオムツからいるもの詰めておかないと出掛けられません😂💔
ましてや赤ちゃん時期なんて何も出来ないので、2人目生まれたので、またしばらく出掛けられません💧💧
そして覚える気もさらさらないっていう~~💣

• ぼのぼの

ぼのぼの

本当にそうですよね!
    何から何まで全部説明してもあんまり聞いてなくて、直前にこれどうするんだっけ?なんて言われたら安心して出かけられません😂
    2人目産まれたら尚更ですね💦
    産まれたばかりの赤ちゃんなんて益々預けられませんよね😭

• 12月25日
rei

それめっちゃわかります😂
でかけるってものすごく準備がいるし、分単位で行動してるんだよっておもいます😭
何回言ってもまた聞いてくるし出かけるまでに疲れてしまうし、様子確認したいのに様子もわからないし不安になりますしね🤣
私も子連れで動いた方が楽です💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

分かって下さって嬉しいです!
    そうなんですよね、たった半日の外出に何日も前から準備して、出かけてる間もハラハラして、全く気晴らしになりません😂
    本当に、子供と一緒に出かけちゃった方が楽ですよね💦

• 12月25日
  • rei

rei

気晴らしになった記憶が今までのお出かけでないです🤣
    そもそも預けてお出かけも気になってあまり行けず😂
    歯医者にも美容院にも連れて行きました🤣

• 12月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

美容院連れて行けるところがあるといいですね!
    私も探してみます🤣
    旦那が自信満々なほど不安でカラーとかしたくてもできずにいました😂

• 12月25日
  • rei

rei

キッズスペースあったり授乳させてもらえたり、案外平日の昼間って人も少ないしおっけーのところも多いですよ💕
    美容師さんにお母さんの方もいたりして抱っこしてくれたり😂笑
    助けられてます笑

• 12月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!
    探して娘と一緒に平日昼間に行ってみます😊

• 12月25日