※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

寝る前のミルク後に激しく泣くようになり、微熱や吐き戻しがあります。病院で風邪気味と診断されました。治ったら元に戻るでしょうか。再度受診した方がいいでしょうか。

昨日の夜から急に、寝る前のミルクのあと激しく泣くようになってしまいました。

今までは、寝る前のミルクのあと、寝落ちしてそのまま寝かせてたんですが、昨日から寝る前のミルクを飲むと、いつも通りウトウトしてほとんど寝ながら飲んでるんですが、哺乳瓶を離すと急に激しく泣きます。
抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりをしばらくすると、ようやく落ち着いて寝ます。

2日前くらいからミルクの飲みがすごく悪く、微熱程度に熱があったりして、その上いつもと違って夜激しく泣いたので心配で今日病院へ行きましたが、喉が赤いから風邪気味なんだろうということでした。

寝る前に激しく泣いたときは、ミルクを飲みたいけど飲めないって感じで、哺乳瓶をくわえてひと口ふた口飲むとオエーって感じになって泣きます。
ミルクの量自体はいつもより全然飲んでないのに、吐き戻しも多く、心配です。
風邪が治ったらまた元のように戻るでしょうか。。。
再度病院を受診した方がいいでしょうか(>_<)

コメント

カナカナ(*´∀`)

少しでも気になるようなら受診した方がいいですよ。鼻が詰まってたりして飲めなくて泣くこともありますが、もしかしたらべつの意味で泣いているのかも。昼間は大丈夫なんですか?夜になると赤ちゃんも体温が上がるのでしんどいのかも。

• Maiky

Maiky

昼間は大丈夫なんです。夜になると確かにちょっと熱が上がるので、しんどいのかもしれないですね。
    お風呂上がってすぐなので、暑いのもあるかもしれないですよね(>_<)
    もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 5月8日