※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんや先輩ママさんへ ミルクや寝る時間は毎日同じ?息子のミルク時間がずれることが多い。夜中に起きることは月齢的に普通?

生後3ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のママさんやその時期を乗り越えた先輩ママさんに質問です✨

ほぼミルク寄りの混合です。ミルクや寝る時間は毎日同じ時間ですか?私の息子は寝過ごしたりしてミルクの時間がずれてしまうことが度々あります。
また、夜中は3ヶ月入ってから良く眠ってくれるようになったので明け方までぐっすりですが、まれに2時や3時頃に起きたりすることがあります。まだこの月齢だとそんなものでしょうか?😢

コメント

mog

上の子は完ミで基本的にミルクも寝るのも決まった時間にしてました🙌
下の子は完母で時間は決めてませんでした😝
2人ともよく寝る子で夜通し寝てましたが、たまに夜中起きることもありましたよ💡月齢的にそんなものなんだと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😀ミルクだとやはり時間の調整はしやすいですもんね✨まだこの月齢だとそんなに気にしなくてかまわないですかね🤔✨
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ml

もうすぐ三ヶ月になります😊
私も母乳とミルクの混合です。ミルクや寝る時間はバラバラですよ🙋‍♀️ミルクの時間は母乳の場合長くもって3時間ですが短ければ1時間程です。ミルクも持ちがよければ3時間以上ですが短ければ2時間程ですね。よく寝る日もあればなかなか寝ない日もあります。ミルクの時間によっては夜中に起きてくることもあるのできにしなくて大丈夫だとおもいます😊

• ママリ

ママリ

やはりこの月齢だとバラバラなんですね😀💦母乳だけだと持って1時間〜1時間半、短い時30分くらいでミルク寄りになってるのである程度時間は決まってるんですが、やはりムラがまだありまして😅
    段々整ってくれるといいな🥺
    ありがとうございます😊

• 12月25日
えびせん

3日後で3ヵ月の完母です。
寝過ごしたりお風呂の時間によって授乳時間ずれることよくあります。むしろ毎日同じ時間にしてる人すごい…🥺
風呂上がりの授乳して寝てから朝まで寝るようになりましたが、稀に3時とかに起きます。
まだ頻回授乳の子も多い時期だと思うので、よく寝てくれてありがたいと思っています😊

• ママリ

ママリ

よく毎日同じ時間にミルク、寝かしつけなどできてる人が多そうですが、やはりなかなか難しいですよね😭お風呂は今、寒くなってきたので夕方には入れており、夜の寝る前の最後のミルクを飲めばすんなり寝てくれるのは私もありがたいんですけどね😅
    確かに頻回授乳だと大変ですが、よく寝てくれるのはありがたいですね👍うちの子、寝てくれるんですが、寝相悪すぎてベビーベッドの柵を自分で蹴って眼が覚めてしまって泣きます😂稀なのですが、柵から両足出てるのみたときは寝相の悪さに笑っちゃいました🤣
    やはり、時間はまだバラバラみたいなので少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 12月25日