※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
家族・旦那

みなさんだったらいつ報告するか教えてください妊娠がわかり病院で胎嚢…

みなさんだったらいつ報告するか教えてください


妊娠がわかり病院で胎嚢を確認して旦那には
昨日伝えました。義弟と旦那は仕事が一緒で
明日同じ現場の予定です。なので弟に明日伝えると
言っていました。義弟は実家暮らしなので
明日のうちには義母たちにも伝わることになります

義母との関係は至って普通だと思います
同じ市内に住んでますが正月やお盆とかにしか
会わない感じです


みなさんだったら明日のうちにLINEで伝えますか?
それとも特になにも言わず正月会ったときに伝えますか?

コメント

deleted user

私なら明日のうちに伝えます😊義弟→義母と経由して先に伝わるより、直接報告した方が後腐れないかなと思うので穏便に済みそうな方を選びます😂

うさハチ

安定期に入った後、直接会う時に伝えます😊なので、義弟さんにもまだ伝えません💦
なかなか会えなかったら電話で伝えます👍

はじめてのママリ🔰

私だったら初期は何があるか分からないし、体調も精神的にもデリケートな時期なので頻繁に会わない関係なら、義家族には安定期に入る頃に報告します✨
お正月に会うとしてもまだ悪阻が始まるか始まらないかの時期だと思うので、その場は何も言わずに普通に過ごします👀

のりせんべい

私も安定期に入ってから伝えます。旦那さんには何があるかわからないからと黙っておいてもらいます😊