※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

子どもが七ヶ月で鼻水がひどい。先生はお風呂で加湿すると良いと言ったが、日中も鼻水が気になる。吸引をもう一度してもらった方がいいでしょうか?

子どもが七ヶ月です。先週、鼻水鼻詰まりがひどくて、夜も寝苦しそうだし病院で鼻シロップを処方してもらいました。けど、気温の変化でかまた鼻水がひどくて寝てる時もむせて目が覚めて機嫌悪くなったりします。先生はお風呂での加湿が一番で小さい子は鼻詰まりしやすい、胸の音も悪くないし泣いたら余計出るから鼻水の吸引は無理にしなくてもよい、お風呂でしっかりと加湿したら通りがよくなると言われましたが、、日中もでろでろと出てて気になります。もう一度つれていって吸引してもらったほうが良いでしょうか? 毎日のお風呂の加湿で様子みたら良いでしょうか?

コメント

maam

うちも先週1週間鼻水と戦いました(>_<)
わたしは、鼻水だーだーの姿が耐えられなかったので小児科で薬をもらって耳鼻科で鼻吸引してもらってまた小児科行って…って感じでした。
耳鼻科の先生は市販の鼻水吸引器で時々とってあげてと言ってたのでそれも使いながら過ごしました。
お風呂あがりは鼻が加湿されていて鼻水とりやすかったですよ‼︎
答えになってなかったらすみません(>_<)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! そうなんですね>_<、鼻水器もするんですが、あばれて管を引っ張ったりして(・・;) やっぱりいったほうがよさそうですね。

• 5月8日
ぐでたまママ

息子も1ヶ月程鼻水が続いてしまい、小児科→耳鼻科→小児科→小児科…みたいに繰り返しでした。
熱もしょっちゅうだったので(>_<)
私も、小児科の先生にはこまめに鼻水とってあげてね…と言われ、市販の鼻水すいとるんみたいなやつで吸ってました。
お陰で、私が鼻水吸引で?風邪をもらってしまいましたが(;_;)
あまりにダラダラ出てたら気になりますよね(>_<)
しばらく様子みて、まだまだ続くようならまた吸引なり診察なりしてみてもいいかな~と思います(>_<)
私は、2回は吸引行きました。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!一ヶ月ですか>_< やっぱり鼻水吸引してたらもらいますよね(・・;)ほんとだらだら寝苦しそうだし気になります。

• 5月8日
ゅうママ

正直何回も耳鼻科連れて行っても帰ってきたときにはまた詰まってて一緒ですよ!
薬局とかにうってる鼻水吸うやつをかって定期的に吸ってあげるのが一番ですし、頭元を少しら高くしてあげてねかしてあげるのがいいかと!
寝てる時は座ってるときとちがって喉や、鼻奥に溜まってしまうみたいです!
あとは鼻に塗る鼻づまりようのスースーするやつおすすめですよ(*^^*)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! 確かに前に吸引してもらったんですが、またすぐ詰まってました(・・;)泣いたりしたらまたすぐだらだらで、、頭は高くしてますが寝相悪くてゴロゴロころがって~_~; 薬局の薬も見にいきます!

• 5月8日
KKS

私も子どもの鼻水と1ヶ月近く戦ってます。
今はだいぶよくなってきましたが(^_^;)
鼻水が続くと中耳炎にもなりやすくなるので耳鼻科に吸ってもらいに行くのもいいと思います。
実際娘も吸ってもらおうと耳鼻科にいったら中耳炎なってました…

今は鼻が出たら市販の鼻水吸い器で吸ってます。
あとは温めたガーゼで鼻の根本を温めてあげると通りが良くなりました。
あとコレは変り種?かもしれませんが、薬局で売ってるヴィックスベポラッブを足の裏に塗ってあげると何故か鼻が通ります。
胸や首に塗ってあげてたんですがイマイチで、ネットで見かけて半信半疑でやってみたら効きました!
ヴィックスベポラッブ6ヶ月から使えるので試してみてください。

あまり回答なってないですね(*_*)すみません!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね>_<、先生は無理に吸わなくてもってことだったんですが、私も中耳炎とか心配で💦
    ヴィックベポラッブですか、さがしてみたいと思います!

• 5月8日