※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

育休中でクリスマスやお正月を普通の日と感じる。子どもがいるとイベントをするべきか悩んでいる。イベントを気にしない人もいる。旦那は忙しく何もしない考え。

出産する前までクリスマスでもお正月でも休みがなく毎年仕事三昧の日々を過ごしていました。
出産をして今育休中ですがずっと何もしていなかったせいかせっかくのクリスマスでも普通の日だと思ってて今年も何もプレゼントとか料理やらケーキもなく過ごしました。
やっぱ子どもがいるからイベントみたいなことはしないといけないですかね…?
イベントとか気にしないって言う人いますか?
旦那も職業的にクリスマスやお正月が繁忙期で家に居ない状態なので何もしなくていいかみたいになってます😭

コメント

ルーシー

我が家も大人はクリスマスっぽいお惣菜とスーパーのケーキ、子供にはプレゼント勝手に開けてあげちゃいました!笑
まだわからないからいいかーって思ってます💦笑

まみ

私も、イベントごとには、疎いですね💦今日のご飯は、サバの塩焼きでしたよ😂

ケーキは、父からもらったロールケーキでしたし😂

ぐるにゃー

イベント全く気にしないタイプですが、子供が生まれてからは、プレゼントとケーキだけは用意してきました。
旦那は毎年出張で不在つづきでした。
今年は旦那もいるし、上がもうすぐ4歳、下も一歳半なので食事もちょっとクリスマスっぽいメニューにしてます。
それでもローストチキンは面倒だから唐揚げです笑笑
飾り付けは一切せず、我が家にはツリーもありません。
そんな中、今日娘が保育園からサンタクロースを信じさせることの大切さについての本のはしがきのコピーをもらって帰ってきました。
そこには子供の頭にサンタクロースでも妖精でも何でもいいけど見えない物を信じる場所を頭の中に作ることが大事だと書かれてました。
なので、食事はさておき、プレゼントはサンタクロースの存在を信じさせるためには必要だなーと思いました。

こさめ

全く同じ状況です😅クリスマスも年末年始も忙しかったので、パーティとかはしませんでした、今の旦那も元旦那も同じくです🤣
私は毎年、クリスマス風(笑)正月風(笑)でやってます。なので今年もそんな感じです。
サラダをちょっと豪華にしてみたり、ケーキだけ買ってみたり😊正月も毎年、煮しめと雑煮とぜんざいだけ作って気分だけ味わってます😊
来年は子供も1歳だから、ツリーくらい用意してみようかなぁと思ってます!