※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。マッサージや病院での治療を試していますが、他に効果的な方法はありますか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月からなかなか便秘が良くなりません!お腹のマッサージや綿棒マッサージもしてます!
何か他に方法わかる方いるますか?
病院は言って薬貰ったりはしてます!
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちの子達は、リズムに乗せて足を曲げたりのばしたりを繰り返すとスッキリしていました✨
もちろん、無理のない程度にですが😊

特に上の子は、苦しそうに唸ってる時にコレをすると、大量のガスとウンチをしていました♪

• ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子もそれ1日1回やってるんですがなかなか出ないです!
    どのくらいやってますか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

オムツ替えのついでに…とか、CMのリズムにのせて…と、気付いた時に少しの間だけしていました😊

あと、私は母乳だったのですが、私自身が水分補給を怠っていると、赤ちゃんも便秘になっていました💦もし母乳でしたら、ママ自身も水分をよく摂ってみてください😊

• 12月25日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

完母です!
    確かに水分1日1リットルも飲んでないですし私自身も便秘です😱

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私と同じパターンかもしれませんね💦
    特に秋〜冬は私自身余り水分摂らなくても平気だったので、気付いた日から、ノルマと称して毎日水分摂取していました💦笑
    早く解決すると良いですね😊

• 12月25日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

確かに秋ぐらいから子供も便秘になりだしました💦
    私自身が沢山水分取らないと赤ちゃんも便秘治らないですね😅
    明日から大きめのコップ使ってたら沢山飲めそうなので頑張って見ます😁

• 12月25日