※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加に悩み中。炭水化物抜いてサラダ食べてるけどお腹空きで眠れない。クリスマスやお正月で我慢できるか不安。乗り切る方法は?

今日から妊娠34週に入りました👶🏻
元々太っているので病院で体重増加には厳しく言われていて今現在、妊娠前の体重から+6キロなのですが炭水化物抜いて3食サラダでもいい、なんなら体重減らす努力して!と言われました😣
頑張ってるけどお腹空きすぎて夜も眠れない事が多々あります(笑)なにか乗り切る方法ありませんか😭(食事方法、運動など)

今日はクリスマスでお正月も控えてるし我慢できるか…怖すぎます…(笑)

コメント

3人のまま🐷

わー6キロで止めてるのすごいです🥺✨✨
わたしは食べづわりだったので牛乳寒天作ってお腹空いたら食べてました!結構周りに寒天食べてた!って人がいましたよ😆
まあそれでも最終的には+10キロでしたが💦💦

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます!
    妊娠発覚時が人生で一番激太りした時だったので+6キロってそうでもないようでめっちゃやばいです😭😭(笑)
    寒天ってそんなに太らないんですか?😳食べた事なくて😂

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしも2人目妊娠前が人生最高体重で産んだ今も痩せて無いのでMAX体重更新中です😭😭(笑)
    寒天ってカロリー低いし、食物繊維も豊富で便秘にもいいみたいですよ😆
    ネットで調べれば寒天ゼリーって色んな種類あって飽きずに食べてました😆ただ、食感はゼリーより硬いかな?って感じで好みは分かれそうです💦

• 12月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

産後ちゃんと痩せれるのか怖すぎて毎日ビクビクしてます…(笑)
    その割にお腹は空くし食べたい物多いしで困ります😂
    そうなんですね!!調べてみます🔍

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

私は痩せない体質みたいで「おっぱいあげてたら痩せるよ〜」「2人育児してたら勝手に痩せるよ〜」って言葉を信じて何もしてこなかったら見事に痩せませんでした😂なのでそろそろダイエットします😭
    作るの面倒くさい時はセブンの三個パックの牛乳寒天買って食べてました!めっちゃ美味しいです✨✨ただ甘くて美味しい分カロリーは高いんだろうなって思って食べてました(笑)

• 12月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私も周りの母乳で勝手に痩せるよって言葉を信じてたけど意外とママリで全然痩せない!みたいな投稿あって自分も痩せない体質だったらやばい!と今更焦りが😂(笑)
    やはり美味しい分カロリーは可愛くないんですかね(笑)
    お試しで明日のお昼にでも寒天ゼリー食べてみます🙋🏽‍♀️✨

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

知り合いは食べても食べても痩せて困る!って言っててその体質羨ましいーってなりました😭ちなみに母乳で20キロ痩せたそうです🙄
    ほんとそうです(笑)
    あと6週間頑張ってください🥺💓💓

• 12月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

母乳で20キロは強敵すぎます😭
    その方になりたい😂(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります💪🏽😭😭

• 12月25日
ままり

+6キロで出産しました。

眠れないほど我慢するとストレスで逆に太りそうですよね😂

わたしは寝る前にお腹が空いた時や、間食したいと感じた時は炭酸水飲んで空腹満たしたりしてました。
レモン味は気が紛れて良かったです✨

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

投げやりになって夜中のキッチンでドカ食いしちゃいそうになります😭😭(笑)
    炭酸水めっちゃいいですね!!!
    その頭全然なかったです😂
    早速明日、炭酸水調達します🥤

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は16キロ太って2人目は今の時点でもう8キロ太ってめっちゃ怒られてます😂
妊娠中はもう諦めてるので妊娠前のダイエット方ですが、食事の前にお腹いっぱいサラダやキャベツの千切りを食べて、白米の変わりに豆腐か雑穀米にする、お腹空いたらお腹膨らませる為にとりあえず水と炭酸水を飲んでました!
食事制限大変ですが頑張りましょうね😢💕

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

やっぱり白米がダメなんですかね〜…
    あんなに美味しいのに食べれないのほんとにキツいです😂(笑)
    炭酸水今から買いに走ります。(笑)
    頑張りましょう💪🏽😭😭💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

食事をとる時間も結構重要ですよ、遅くても8時までに食べた方がいいです、可能であれば7時までに食べ終わるといいです。夜どうしてもおなか空いた時は水や炭酸水を飲んだり氷を食べてまぎらわしてます😆 私の場合は白米食べちゃうと次の日体重増えちゃうので基本白米抜きでどうしても食べたい時は1日1食少量食べるようにしてます。

クックパッドで妊婦ダイエットスープなど低カロリーレシピがのってるので参考になりますよ(^^)

あと我慢しすぎると反動でどか食いしちゃうのでたまに甘いものとか食べて発散した方がいいと思いますよ、私も我慢してたのでクリスマスにどか食いして体重少し増えちゃったので今食事控えめにしてます。