※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の効果や立ったままの装着方法について教えてください。

トコちゃんベルト2 購入された方いますか?

腰痛や尾てい骨痛がある為、本日産婦人科にて購入しました。装着の仕方を教わりましたが、本には横になって装着の例がありますが、たったままで、息をすって装着するやり方の指導を受けました。
後から説明書みて、必ず横になりとか書いてありますが、立ったまま装着の方法の方いますか?

またはトコちゃんベルト2の効果とか何かあった方がいたらお話聞かせてください(*^^*)

コメント

はるきぃ

立ったままで装着できたんですね!
トコちゃんベルトを着けて、腰痛が楽になるのと妊娠中は便秘が解消されて毎日快便です!(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

トコちゃんベルトで便秘にも効果あるんですね。私も便秘には悩まされるので、効果あったら嬉しいです(*^^*)

• 5月7日
moriママ

次男のときから使用してます。
アンダーベルトの上にトコちゃんを巻いて、その上にパンツをはいてます。

私は寝て、骨盤高位にして体操するやり方を教わりましたー!
あ、腰が痛いなぁと感じて体操をするとよくなります。
私はかなり効果があって、外すと腰痛がひどいのですが、付けるとかなり調子がいいです!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

パンツは一番最後に履く派ですね。
    トイレの時はずらすだけですか?
    ちなみに検診の時もベルトしたまま腹部エコーですか?

• 5月7日
  • moriママ

moriママ

トイレも検診もそのままでかなり楽チンですよー!

• 5月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

それは楽そうですね。アンダーベルトがないので、そちらも検討してみますね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
  • moriママ

moriママ

毎回外すの面倒ですよね💦
    私が通っている産院は立ったまんまベルトを外すと子宮がいきなり落ちるからダメと言っていました❗

• 5月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

それは怖いですね。確かに説明書には寝て外すって書いてありますね。
    産院では、何も言われなかったので、聞いておいてよかったです。

• 5月7日

ホントは寝てつけるのがいいんでしょうね💦
私も、立ってのつけ方で教わりましたよ!かかとをつけて爪先を開いてまっすぐ立った状態で骨盤部分でベルトを巻くみたいな感じだったかな…ベルトを締めるときベルトの方を見ると前かがみになってしまうので、まっすぐ前を向い見るようにって言われました!
腰痛は改善されるし、お腹の重みの感じ方も違う気がします✨手放せません!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

立ったままの方がいらっしゃってよかったです。なんか息をすってお腹少しあがった状態でつけるから大丈夫な説明でした。。

ちなみに下着と腹巻の上にトコちゃんを。つけてますか?下着は1番最後にしてますか?
    トイレが不便ね〜って言われました。

• 5月7日

退会ユーザー

私は下着の上につけてます。教えてもらった時がそうだったので他のものの購入は考えなかったのですが、知り合いは下着の下につけるように教わったみたいで毎日替えられる別のとこちゃんのベルト?なのかな?を買ってたみたいです。

• 5月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も、下着とレギンスと腹巻の上から装着で教えてもらいました(^_^;)
    肌に直接も負けるけど、汚れるしね〜

トイレが楽か汚れない優先かみたいな選択でした。私も余り汚したくないので、下着の上からにしようと思います(*^^*)

• 5月7日
mi*co

27wで切迫早産になり効果があると聞いてトコちゃんベルト2とアンダーベルトのW巻きしてました!

装着は私は横になってやる装着の仕方でした💡

効果としては腰痛もなかったように思いますし、切迫早産で入院してましたが改善して退院、今は予定日2日前です(^^)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

切迫早産にも効果あるって本に書いてありました。実際腰痛もなく、改善されてたのですね。やはり凄いベルトですね(*^^*)
    予定日2日前に回答ありがとうございます。

• 5月7日
ももいちご姫

骨盤が綺麗な場所になるために、分娩がスムーズでしたよ!
私は寝て装着してました。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

分娩にも差がでるんですね。なんがトコちゃんベルトって凄いベルトだと、改めて思いました。活用しますね。

• 5月7日