※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
家事・料理

洗濯物がこんな風にシミのような感じになるのはなぜでしょうか?夜に洗剤…

洗濯物がこんな風にシミのような感じになるのはなぜでしょうか?夜に洗剤も入れて朝回るようにタイマーにしてるのがいけないのでしょうか?(>_<)服も薄っすらシミのようになります😭

コメント

はなぁ*

こんばんは☺︎

他の洋服などから、色落ちしてついたのではないですか?

  • ☆hosi

    ☆hosi

    コメントありがとうございますm(__)m
    それも考えたのですが色落ちするようなものは意識して分けるようにしてるつもりなのですが😱思わぬところからの色落ちがあるのですかね😩

    • 5月7日
  • はなぁ*

    はなぁ*


    では何だろう・・
    色移りしか思いつきません(>_<)

    • 5月7日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    しっかり他にも色落ちしそうなのないか確認してみます😭ありがとうございますm(__)m

    • 5月7日
deleted user

他の服からの色移りかな?と思いました(^-^)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    色落ちしそうなのは分けてるつもりなのですが😩😭しつかり色落ちしそうなのを見てみます(>_<)

    • 5月7日
maaaaaa

漂白剤(ハイターなどの強めの)は入れていませんか?

私も前に白物だけを洗ったのになぜか薄い赤のシミができていて、何度も同じ事があったので考えてみたら、前の日からハイターに付け置きしてから洗濯したときに限ってシミができていたことに気付きました(>_<)

ハイターの量が多かったみたいで、ハイターを少なめで付け置きして洗濯したらシミはできませんでした!

  • ☆hosi

    ☆hosi

    ハイターなど、漂白剤はいれてないのですが、普通の液体洗剤にももしかすると入ってたりするんのですかね?😱
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月8日
マカロン

色落ちか、もしくは菌だと思います。
生臭い匂いがあれば菌なので、お鍋などで1時間ほどグツグツ煮て洗うと落ちますよ!
色落ちならハイター使えばいいと思います…

  • ☆hosi

    ☆hosi

    菌ですか!😧😧やはり、夜にタイマーしてるのが菌が発生するのですかね😱😱
    洗濯物匂い嗅いでみます!ありがとうございます(>_<)

    • 5月8日
りつmama♡

私は洗剤の入れすぎで服の色がおかしくなったことがありました!(笑)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    入れすぎでもなるのですね😩私もいつも目分量なのでそれも原因の1つかもしれません😭ありがとうございますm(__)m

    • 5月8日
みぅ♡

ハイター入れてつけ置きしすぎると、そうなっちゃぃますね(´・ω・`)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    ハイターはいれてないのですが、使ってる液体洗剤にももしかすると漂白剤みたいなの入ってるのかもしれません😩😭ありがとうございますm(__)m

    • 5月8日
05★mama♡

友達の話ですが
海外製の洗剤を使っていて
白い服にシミのようなのができたと
聞いた事があります。
参考までに、、、