※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆メイ☆
子育て・グッズ

サイドプラスの抱っこひもを使うと赤ちゃんが泣いてしまいます。付け方やベルトの締め具合が原因かもしれません。

4ヵ月の女の子がいます!


サイドプラスの抱っこひもを出産祝いに頂いたのですが新生児に使用するのが怖くスリングを購入し使ってました。

でももう首も座り大きくなり抱っこが大変になりました。


サイドプラスの抱っこひもを使ってみたのですが嫌がり泣きます。


泣くので下ろすと内股の辺りが赤くなってました!


付け方が悪いのでしょうか?


ベルトが締めすぎなのでしょうか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

新生児の時サイドプラス使ってました!!

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    横抱きですか?それとも縦抱きですか?

    • 5月7日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    縦抱きです!新生児の時横抱きにもチャレンジしたのですがなんか使いにくくずっとしまい込んでました。それでずっとスリングを使ってました。

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ならこっちですね?(笑)

    うちの子も内股の所赤くなったりしてましたよ😅

    • 5月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    こんな感じで抱っこしてました(笑)

    • 5月7日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (*^▽^*)画像つきでありがとうございます!やっぱり内股赤くなるもんなんですか?横抱きのたすき掛けがしっくりこず諦めました~おんぶは楽ですか?

    • 5月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    横抱きのやつは、肩が辛くなりますね?💦
    おんぶは、いい感じです(笑)
    私はやったことないですが。旦那がやってます!

    • 5月8日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    おんぶもしてみたいのですがなんかこわくて・・・コツありますか?内股の赤くなるのはなにか対策してますか?

    • 5月8日
パプリカ♡*:.✧

洋服で調節ですかね?
今は、エルゴ使っているのでたまぁにサイドプラス使います!!

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    なるほど!でもこれからの時期薄着になり足も出すので心配です。エルゴになんで替えたのですか?やっぱりエルゴの方が使いやすいですか?

    • 5月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    回答欄ズレちゃいすみません😅
    子供は、大人が思ったより大丈夫ですよ(笑)
    着脱が楽です!!

    • 5月8日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    そうなんですね~赤くなって心配してました!エルゴ人気ですよね~楽ならいいですね♪♪

    • 5月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私も最初は心配してました(笑)💦

    サイドプラスだと平らな所がないと着脱が大変ですが。エルゴは、平らな場所がなくてもできるので楽です😊✨

    • 5月8日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    へ~そうなんですか!エルゴ購入も視野に入れてみます。長々と相談に乗って頂きありがとうございました♪

    • 5月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    グッドアンサーありがとうございます!!
    エルゴはぐぜった時にすぐに抱っこできるのでいいです(^^)
    サイドプラスはぐぜってると装着に大変ですから💦ただ、横抱きがあるので嬉しいです!(笑)
    抱っこ紐って悩みますね。

    • 5月8日