※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama🔰
妊娠・出産

18wの妊婦なのですが最近足がむくむようになりました。むくみ対策でされていることあれば教えて頂きたいです!

18wの妊婦なのですが最近足がむくむようになりました。
むくみ対策でされていることあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ありきたりですが、着圧ソックス履いたり足を高くして寝てました!!
あとは横になって足をまっすぐ伸ばした状態で爪先を上げたり倒したりしてふくらはぎを伸ばす事を意識して運動?ストレッチ?してました🥺💭

• yama🔰

yama🔰

ありがとうございます!
    やっぱり着圧ソックスですね!あとストレッチ?も試してみます☺️

• 12月25日
tmhnm✨

私も上の子のときむくみがひどくて病院でも漢方処方されてました。

自分で気をつけていたことは、とにかく塩分をとらないようにすることです。和食は塩分多いとされていますが、作るときは自分のは味付けなし、味噌汁のまないなど。
あと湯船にしっかり入って体を温めるのもいいですよ♨️

• yama🔰

yama🔰

ありがとうございます!
    そういう時には漢方という手もあるんですね😳

和食は健康的と思えて塩分が多いんですよね😢夜のお味噌汁は控えるなど工夫して見ようと思います!
    湯船もしっかりつかりマッサージしてみます😊

• 12月25日
まま

ソックス履くのが面倒で仰向けに寝てから壁に足を立てかけて?ました笑

• yama🔰

yama🔰

妊娠してない時よくしてました!笑
    気軽に出来ていいですよね!明日から取り入れてみます😌ありがとうごさいます!

• 12月25日
こここた

私も上の子のとき浮腫みがひどくサンダルしか履けませんでした。
着圧ソックスもパンパンの頃履いてみましたが履くことが苦痛になり諦めてましたが、今回の妊娠中は初期からずっと毎夜履いてます。
浮腫みあると痛みもでてきて辛いですよね😢

• yama🔰

yama🔰

それはひどいむくみですね😢
    着圧ソックスも早めから履くことが大切なんですね!骨盤まであるものしか持っていないので購入したいと思います。ありがとうございます😊

• 12月25日