※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

臨月に入ってから体重が増えて12kgに達し、出産時の負担が心配。赤ちゃんも既に2662gで検診が心配。

臨月に入ってからめっちゃ体重が増えました😂
もともと痩せだから出産までに12kgまでなら増やしていいと助産師さんに言われてたのですが、もう余裕で12kgです😂😂

このまま増えていったらやっぱり出産時はしんどかったりするんですかね、、、💦2週間前の検診で赤ちゃん既に2662gあると言われたので、明後日の検診がドキドキです、、、母子ともに太りすぎ!?🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

16キロ増えましたが超安産でしたよ😂😂

• かお

かお

本当ですか~!?
    希望がもてました😂✨✨

• 12月24日
ゆき

太ると産道にも脂肪がついて赤ちゃんの通り道を狭めてしまうのでできるだけコントロールはしたいところですが、
現実的に私はコントロールできませんでした🤣
16キロ太りました!笑笑
破水から始まり、誘発剤で2日頑張りましたが赤ちゃんの心音が陣痛の痛みのピークで下がり出したので緊急帝王切開になりました🤣笑笑

• かお

かお

確かに産道狭くなるって言われました!!💦
    えー!!2日頑張ったのに帝王切開になったんですか😭💦怖すぎます!!気を付けます!!笑

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

安産か難産かは神のみぞ知る...ですね!笑笑

• 12月24日
  • かお

かお

ほんとそれです😂💡
    もう神頼みでいこうかな🤔笑

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

私も旦那も絶対安産だと思っていたら全然そんな事なかったので🤣
    なにが起こるかわからないものですね☺️

• 12月24日
ママリ

太りすぎたら産道周りから肉がついていくので良くないことには間違いないんですが、かといって太らないから安産ってこともなく、私は1人目6キロ増での出産にも関わらずそもそも妊娠中だらけ過ぎてシンプルに運動不足で難産でした😂だから、太ってもちゃんとその分体力あればいい太り方かなとは思いました😂💦💦

• かお

かお

運動不足は考えてなかったですね!!🙄私も外寒いし~とか言ってかなりだらけてるんで、暖かい時間狙って体動かそうと思います😭✨間に合うかな💦笑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

今からでもやらないよりはマシです!😂私は28時間かかりました💦お産が進まなさすぎて促進剤も使いました笑

• 12月24日
  • かお

かお

28時間!?1日以上頑張ったんですね😂👍促進剤、、、恐ろしい😱💦笑
    今からでも頑張ってみます🏋️‍♂️💦

• 12月24日
みーころ

太るな太るなと言われますが、臨月はむくみの関係もあってなかなか難しいですよね…💦
どんなに気をつけても太るものは太る!と思って、開き直って散歩とか体を動かしてた方がいいと思います☺️
正直どんなに体重キープしても難産な人は難産ですよ!現に私がそうでした😱
陣痛が微弱で誘発剤を使って、最終的に鉗子分娩だったので……

• かお

かお

むくみも関係するんですね💦
    もう一つ一つの動作も苦しくてのんびりなっちゃって、何も消費できてないんじゃないかなって思ってしまいます😂笑
    開き直ってできることしていくのがいいですかね😇鉗子分娩!!いざ本番迎えるまでどんな出産かわこらないってことですね🙄💦

• 12月24日
  • みーころ

みーころ

わかります!あたしも臨月で散歩しなきゃ!!って意気込みましたが、もはやむくみが酷すぎて歩くこともままならず……
    もうここまできたらあとは運を天に任せて産むだけですよ‼️きっとうまくいきます☺️

• 12月24日
  • かお

かお

初詣はお賽銭多めで安産祈願してこようと思います🤣💡笑
    ありがたいお言葉ありがとうございます!心強いです!!✨✨

• 12月24日
けろ

もともと161cm42kgでゆるい産院という事もあり増えても15kgまでと言われてましたが2番目の妊娠の時は19kgくらい太りました😭
しかし破水してからすぐ産まれましたよ!
胎盤がめちゃくちゃ大きかったです(笑)
体重戻るのに1年かかりました😰

• かお

かお

同じ数週ですね🤣✨✨
    胎盤の重さもあるのか、、、!!でも19kg増ですぐ出てきたんですね😳💡
    増えた分戻りが時間かかったんですかね~💦💦緊張する~😂😂

• 12月24日

わたし20増でした!🤣👍
骨盤が娘の頭よりも小さくて
予定帝王切開だったので
なんとも言えませんが・・・
問題なかったです🤣🤣
ただ、産後体重が戻りません笑

• かお

かお

前もってそういうのが分かると帝王切開になるんですね!傷が痛いって聞きます~💦問題なかったなら何より😌✨
    あ、産後の体重は据え置きだったんですね🤣💡笑

• 12月24日

退会ユーザー

傷めちゃくちゃ痛いですよ🤣
    でも普通分娩のママさん達も
    産んだ後場所は違いますが
    痛そうでした!🤣👍笑
    産んだ後、入院中に15キロ
    自然と減ったんですけど
    あと5キロが減りませんww

• 12月24日
  • かお

かお

やっぱり~!!笑
    場所違うだけでみんな痛いですよね😭😱
    えー!!入院中に15kgも減ったんですね!!それだけですごい😳✨✨

• 12月24日

退会ユーザー

みんな痛い痛い言ってるのに
    顔は幸せそうなんですよ🤣💓
    わが子最強です💓笑
    話し逸れちゃいました🤣
    もうすぐベビちゃんに会えますね💓
    頑張ってくださいねー♩

• 12月24日