※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

粉ミルクを変えようか検討中です。E赤ちゃんを使っているけど、臭いや匂いが気になる。他の粉ミルクに変えたいと考えています。みなさんは何を使っていますか?変えた理由も教えてください。

粉ミルクを変えようか検討中です

産院でE赤ちゃん使ってたので今も使っているのですが
E赤ちゃんは💩が臭いし粉ミルクの匂いも独特と書いてあり、確かにその通りだ…と思い値段も高いので
今のが無くなったら変えようかな!と思っています。


赤ちゃんにもよると思いますが
みなさんは何使っていますか?
またE赤ちゃん使ってて変えた方はどの様な理由でなんのミルクに変えたのかも教えて欲しいです!☺️💧

コメント

まま

うちは産院がすこやかでしたが
ウンチが緩かったので便秘になりやすいって聞いたほほえみに変えてました
お腹の具合も落ち着いたのでコスパ悪いしとおもい
はいはいに変えましたが便秘も下痢もせずでした!

deleted user

E赤ちゃん3ヶ月くらいまで使ってましたが少し高いことともうここまでの高機能でなくていいかなとおもって同じ森永のはぐくみにかえました
そのあと量が増えてからは楽なのでほほえみキューブにしました
私的にはE赤ちゃんは味見して美味しいなと思ったし溶けやすくいいものだなと成分見ても思いましたよ

deleted user

娘の時も産院でE-赤ちゃんでした!!
そしてコスパとニオイですよね😣
いろいろ試して1番合ったのが
はいはい です👶他はダメでした✖

いとな

うちは産院がほほえみでしたが、帰ってから便秘になったのでE赤ちゃんにしてみました。
便の調子も良くなって、4ヶ月くらいになった頃にE赤ちゃんより少し安い同じ森永のすこやかに変えました!
安くても便に影響少なそうな同じ森永にしました。

ミルクの販売してる知り合いが、どのミルクも成分はだいたい同じようだけど、栄養吸収しやすい成分ほほえみは入ってるから体に合うならオススメって言ってました。

ゆきち

E赤ちゃんほんとに独特な匂いですよね😂
産院で使ってましたが値段が高いので、、
試供品等で5種類くらい試しましたが、なんでも飲んでくれたのでコスパで考えて現在ぴゅあ 使ってます🙆‍♀️

みみ

今は完母ですが
産院がすこやかM1だったので使い続けてました
ビーンスタークの方に説明してもらい、栄養バランス?が良いのと母乳に近い甘さで甘すぎないのもいいなと思った記憶があります
サンプルでE赤ちゃん使いましたがミルクあげてても私がにおいに耐えられなかったですww

ばけねこ

産院がE赤ちゃんで、1ヶ月検診までは飲ませてましたが、いかんせん高い😅
エコらくパックの容器を買っていたので、そのままエコらくパックの使えるはぐくみに変えました。
少し泡立ちやすいのが難点といえば難点でしたが、息子も嫌がらず飲んでくれたのでよかったです😊

ざわちゃん

産んだ病院がE赤ちゃんでしたが、なにせ高くて…笑
和光堂のはいはいにしてみたら普通に飲んでくれているので退院してからはずっとはいはいです😊

ツー

上の子も下の子もコスパ重視で「はいはい」使ってました✨
ベビーフードの大手の和光堂なので安全かなという考えもあります😊